愛知県一宮市・稲沢市で外構工事がすすんでおります。

こんにちは(^^

 

今日は着工中の現場をご紹介させていただきます。

 

まずは稲沢市の現場から

 

▽こんな感じです。

 

門柱は下地のモルタル仕上まで完了しておりまして次の工程はジョリパット仕上になります。

 

ジョリパットは建物の色に合わせて真っ白で塗る予定。表面は寒水石を混ぜてザラザラにして雰囲気を出します。

 

アプローチはステンシルコンクリートと言ってコンクリートの表面に柄を付けて仕上ていきます。

 

 

こちらもトップコートを後日塗って光沢を出します。

 

続いて一宮市の現場です。

 

こちらは和室の小窓から見える坪庭部分です。

 

家の中からお客様と何度も高さを確認して位置を決めました。後々植栽が入り良い雰囲気になります。メンテナンス用に人が歩けるスペースも確保してあります。

植栽が入るのが楽しみです。

 

以上です。

 

完成までまだまだ時間が掛かりますがまたご紹介しますね~(^^)/

 

 

 

関連記事

ひまわり

暑いです。皆様 熱中症に、くれぐれも注意して下さい! もう少しで…お盆… 坂井工業所エクステリア・ガーデニング事業部でした… https://sakai-kogyo.jp iPhoneからの投稿

あけまして

おめでとうございます。 今年も よろしくお願い致します! 坂井工業所エクステリア・ガーデニング事業部でした… https://sakai-kogyo.jp iPhoneからの投稿

本日のお庭

皆さんこんばんは本日のお庭です。 本日ご紹介いたしますのはこちらです。 マチダさんのヨークサークルです。 別角度 アプローチ風にサークル系の平板を並べました。並べ方次第で色々楽しむ事が出来ますね!( …

目隠しガレージ 夜Ver,

こんにちは!   今回のブログは、先日ご紹介したリフォーム外構の夜Ver,になります。 ▽   こんな感じになりました。 シャッター前に設置された照明が、暖かく帰りを迎えてくれます。 また足元に照明が …

庭 まとめ

こんにちは(^^)/ 本日二回目の投稿です。 コロナ渦でお問合せが多いお庭作りの要望で、一宮市で最近施工させていただいたお庭の施工例をブログでまとめましたので是非庭作りの参考にしてください。 まずはこ …