一宮市と稲沢市の外構現場






こんにちは(´▽`*)

 

梅雨らしいジメジメは消え、夏らしい暑さがやってきました!

熱中症に気を付けながら、施工の方も頑張っていきます。

 

さて今回は、一宮市と稲沢市の現在進行中の外構現場のご紹介です。

まずは一宮市の現場からご紹介させていただきます。

 

 

スタンプコンクリートでアプローチを施工致しました!

スタンプコンクリートとは、土間コンクリートが乾く前に柄のついた板を押し当てて仕上げる技法になります。

 

∇こちらがアップです。

 

本物の石や木板を使用すると、なかなかの高額になってしまいますよね…。

しかし、スタンプコンクリートは低価格な上に本物のような風合いを出してくれます。

また、色や柄は好きにお選びいただけるのでお客様好みの舗装が出来上がりますよ。

 

 

空いたスペースには、駐車場として土間コンクリートを打設しております。

 

スリットは、土間コンクリートのひび割れ防止です。

今回の様に砂利を敷きつけるのも可能ですが、伸縮目地やレンガでおしゃれに区切ることも可能です。

 

 

 

稲沢市の現場でも、土間コンクリートを打設いたしました。

お盆の時期が入るので、人の動線部分は先を先に施工させていただきました。

 

 

先日ご紹介した門柱も、ジョリパット塗りで綺麗に仕上げております。

こちらのカラーも、148色の中から一色をお選びいただく形になります。

塗り方次第で雰囲気も変わるので、お客様のお好みをお教えください(^-^

 

以上になります。

 

皆様も熱中症にお気をつけてお過ごし下さい。

ありがとうございました。(´▽`)

 

 


関連記事

年末にかけて…

お正月に、間に合わせる様に ちょっこし平板を…入れましてアクセントに 違う現場にて ジョリパットの下地を 縁取りにブロックを…坂井工業所エクステリア・ガーデニング事業部でした… https://sak …

一枚石の階段 ヴィスタストーン

  こんにちは(^^♪   今回石の階段を施工したのでUPします(^◇^)   石のサイズは幅2.7M 奥行0.6M 厚み12$B-Q$NFCBg%5%$%:$r;HMQ …

水路に乗り入れを作りまーす^ ^

株式会社 坂井工業所さん(@sakai_kogyo)が投稿した写真

モダンなウッドデッキ ラステラと ステンレス立水栓

人工木の特徴:木質感 やさしい手触り ブラックマーブル シックな色目です。今回は広いため存在感があります。 下地はコンクリートを10㎝施工 床下にも物が収納できます。 横にはタイルの階段をさらによこに …

お魚を料理^_^

板取の釣り堀で釣ってきた お魚さんを… お魚の料理の仕方をおしえてあげました。 美味しそうに食べてました。 https://sakai-kogyo.jp