キャンプが出来るお庭のリフォーム

こんにちは!

 

今回はリフォーム外構工事のご紹介です。

お庭の面倒な草処理を無くし、素敵なお庭にしたい。というご依頼でご提案させて頂きました!

早速、ご紹介しますね。

▽まずはビフォーからです。

 

広い花壇やお庭がある敷地に、多くの植栽が植わっておりました。

植栽があると自然を感じられてとても素敵ですが、やはり手入れがとても大変です。

素敵なお庭にする為、植栽を必要な分だけ残し撤去していきます。

 

▽こちらがアフターです。

 

まずお庭は全面的に草処理が必要ない、土間コンクリートを打設致しました。

しかし此方は通常のコンクリートとは違い、洗い出しコンクリートという仕上方法で滑りにくくおしゃれな施工となっております。

またアクセントを付ける為、ユニソンさんの “フレミア“という敷材も使用致しました。

まばらに取り入れる事で、遊びが感じられより素敵なお庭になります。

 

 

アプローチ側の植栽も撤去し、防草シートと割栗石を敷きました。

スッキリとした花壇には、早速お客様の素敵な植栽が植わっております。

 

テラスとウッドデッキは、三協アルミさんの “レボリュー“と“ひとと木2“を取り入れました。

デッキがあることで洗濯物が干しやすくなり、より過ごしやすい空間になっております。

 

 

此方はタカショーさんの“エバーエコウッド ガーデンシンク3型“です。

立水栓ではなく、シンク台の様な広く使える物が欲しいとのご要望でしたので、こじゃれた商品が多いタカショーさんの物をご提案致しました。

シンク台の中は収納になっておりますので、掃除道具等直ぐ片付けられます。

 

 

時間がある朝はお庭で朝食をとっている、という事でしたのでその風景を撮影させて頂きました!

ゆったりした時間に外で飲むコーヒーは最高ですね。

 

 

以上です。

また夜の風景写真も撮影致しましたので、近々ご紹介致します!

ありがとうございました。

関連記事

ウッドデッキの下準備

こんにちは今日も猛暑日が続いてますね、、弊社でもやっと空調服を導入しようかと検討しております、、   職人さんにも日々頑張っていただいていますので、、   そんな中施工していただい …

稲沢市の現場が完成に近づいてきました(^-^)

こんにちは(´▽`*)   今回は、稲沢市の外構現場の完成が近づいてきましたのでご紹介させていただきます。   ▽こちらになります   白のジョリパットで仕上げた、シンプルでおしゃれな門柱が完成致しま …

ものまねの館

仕事とは関係ないですが、、 先日、東京の新宿にある そっくり館 キサラに行ってきました! 最近テレビによく出るジャガーズも生で見れたしとてもオススメスポットです。 なかでもジーニー堤さんのディズニーも …

芝生の楽しみなエクステリア

広―いお庭の外構が完成いたしました(^◇^)   建物が緑の屋根で洋風なお庭です。     塗り壁門柱と枕木を建てて可愛らしさを表現しております。   &nbs …

なが~いpost (^^)

高低差が…ある為に、postが上下するタイプを探しまして~ つけまして~良い感じに まだ門扉も… 祝日に結婚式に行ってビックリ!名古屋コーチンの卵焼きを式場で焼いてくれます! 濃厚な感じが美味しかった …