コンパクトにまとめました。

こんにちは(^^♪
 
暑いですね、、職人さんにはつらい季節が本格的にやってまいりました、、、
 
 
そんな中完成した現場をご紹介いたします。
 
 
コンパクトな住宅の外構です。
 
 
メインの門柱はこんな感じです。
 
 
 
写真 2016-08-01 16 19 28
 
 
YKKさんのルシアスウォールと言う商品です。
 
こちらの門柱ですが、実は本物の木ではないんです。アルミ製品なのです。
 
ですので、汚れにくく、腐らないので長く美観を保てるのでお勧めです。
 
 
ポストは階段の途中に手すりと一緒に設置しました。
 
写真 2016-07-27 12 24 05
 
 
インターホンは道路側、ポストは家側に設置することにより郵便物は取りやすく来客はなるべく敷地に入られないように工夫。
 
 
 
 
写真 2016-07-27 12 24 30
 
 
手すりの根元にはカバーをしておりますので柱の穴を隠して綺麗に施工できます。
 
 
写真 2016-07-27 12 24 12
 
 
建物南側には芝生のお庭を設置。 隣が貸し駐車場ですので目隠しフェンスで視線をシャットアウトしました。
 
 
芝生きれいに育つといいですね(^^♪
 
 
今回は土地が小さめでしたが駐車スペース2台と、小さなお庭を造ることができました。
 
コンパクトですがお客様のご要望がぎゅっと詰まった外構です。
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 

関連記事

一宮市・稲沢市で工事が進んでおります!

おはようございます!   一宮市・稲沢市で外構工事が進んでおりますのでその様子をご紹介させていただきます。   こちらは一宮市の現場です。 カーポートは三協アルミさんのG-1SS  …

人工芝お子様の遊び場に^_^ 草むしりの必要も無く楽です!#人工芝#芝…

人工芝 お子様の遊び場に^_^ 草むしりの必要も無く楽です! #人工芝 #芝 #新築 #外構 #エクステリア

本場 広島焼き (^^)/~~~

今日は、みんなで 広島焼き! マヨネーズで…模様をかいて 家内が 広島出身の為本格的(^。^) とっても美味しかったですよよかったら また広島焼きレシピ投稿致します。 笠松の夜桜も 坂井工業所エクステ …

お庭に自分だけのお部屋を

こんにちは!   先日、お庭のリフォーム工事が終了しました。 今回はそちらのご紹介です!   ▽   こちらになります。 大きいお庭部分に、ウッドデッキと小部屋となるガーデンルームを設置させて頂きまし …

芝生のシーズンが始まりました^_^自宅のお庭の水やりが煩わしいなと思って見える方も沢山…

https://sakai-kogyo.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/05/c465354c0085b0bbfdfbb67d1623b9a3.mp4 芝生の …