コンパクトにまとめました。

こんにちは(^^♪
 
暑いですね、、職人さんにはつらい季節が本格的にやってまいりました、、、
 
 
そんな中完成した現場をご紹介いたします。
 
 
コンパクトな住宅の外構です。
 
 
メインの門柱はこんな感じです。
 
 
 
写真 2016-08-01 16 19 28
 
 
YKKさんのルシアスウォールと言う商品です。
 
こちらの門柱ですが、実は本物の木ではないんです。アルミ製品なのです。
 
ですので、汚れにくく、腐らないので長く美観を保てるのでお勧めです。
 
 
ポストは階段の途中に手すりと一緒に設置しました。
 
写真 2016-07-27 12 24 05
 
 
インターホンは道路側、ポストは家側に設置することにより郵便物は取りやすく来客はなるべく敷地に入られないように工夫。
 
 
 
 
写真 2016-07-27 12 24 30
 
 
手すりの根元にはカバーをしておりますので柱の穴を隠して綺麗に施工できます。
 
 
写真 2016-07-27 12 24 12
 
 
建物南側には芝生のお庭を設置。 隣が貸し駐車場ですので目隠しフェンスで視線をシャットアウトしました。
 
 
芝生きれいに育つといいですね(^^♪
 
 
今回は土地が小さめでしたが駐車スペース2台と、小さなお庭を造ることができました。
 
コンパクトですがお客様のご要望がぎゅっと詰まった外構です。
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 

関連記事

愛知県一宮市で外構工事が完成しました!

こんにちは(^^♪   今日は愛知県一宮市で外構工事が完成しましたのでご紹介します。   何度もこのブログで取り上げさせていただいている現場になります。   ▼こんな感じ …

一宮市で完成間際の現場

こんにちは(´▽`*) 先日ご紹介させていただいた現場が、完成間際となりましたので改めてご紹介させていただきます。  ▽先日ご紹介させてブログです。 ▽タイルデッキに手すりを施工いたしました! 手すり …

ちぃちゃいレンガ

ちぃちゃいレンガをつかい門柱を… この後、下地を塗ると こうなりますよ あとは、古いレンガをならべて飾りのLINEを… 後は、土間コンクリートです。坂井工業所エクステリア・ガーデニング事業部でした…h …

一宮市で素敵な外構工事が完成いたしました!

  こんにちは(´▽`*)   ブログで度々ご紹介させていただいた現場が完成致しましたのでご紹介させていただきます! ▽先日ご紹介させていただいたブログはこちらになります。 一宮市で完成間際の現場 ▽ …

おっきな重機で残土を出して造成工事です。重機が、おっきいから捗るなー^_^#造成#外…

おっきな重機で残土を出して造成工事です。 重機が、おっきいから捗るなー^_^ #造成#外構#新築#基礎工事