稲沢市  外構 リフォーム工事!

こんにちは(^^

 

今日も続々と工事が進んでおります。

 

進行中のリフォーム工事をご紹介します(^^)/

 

内容は駐車場が狭いのでマキの木が植わっているところを駐車場にして欲しいとの事です。

 

まずは既設の樹木を撤去します。マキの木の高さ3m程の物が16本ぐらいあり、それを重機でひっこ抜きます。

 

ちょっと大きめの木でも重機さえ入ってしまえば何とか抜けます。 重機が入れないような場所は簡単に抜けないので単価が割高になります。

 

 

 

▼抜いた後は根っこと分けてダンプに積み込みます。

 

 

根っこは土を綺麗に水で洗い流してから処分します。

 

綺麗に分別することによって木チップなどにリサイクルできるようになります。

 

 

大きな庭石もあったのでそれも処分します。

 

庭石は重かったので重機で挟みます。

 

 

この重機用のハサミは弊社オリジナルで自社で鉄板を加工して重機に取り付けしました。

 

まるで恐竜みたいなのでザウルス君と呼んでおります。笑

 

 

ザウルス君があれば簡単に重い物を掴むことが可能なので大活躍です。

 

今回の様に駐車場をもっと広くしたいとのご要望があれば是非お問合せ下さい(^◇^)

 

▼最後に、、門柱塗り壁が仕上がってきました

 

凸凹タイルも良いアクセントになっております(^^)/

 

完成が楽しみです。

 

 

関連記事

稲沢市で外構工事が終了致しました。

こんにちは(´▽`*)   今回は、先日からご紹介している稲沢市の現場です。 シンプル且オシャレな仕上がりになりました!   ∇こちらです。     こんな感じに仕上がりました。   土間コンクリート …

LIXILさんだけのフェンス

こんにちは(´▽`*)   今回は、LIXIL さんのフェンスをご紹介させていただきます。   LIXILさんのフェンスは今まで、‘‘ライシス‘‘・‘‘プレスタ‘‘・‘‘セレビュー‘‘ がございました …

テラスとサンルーム

こんにちは(^^♪   今回はテラスとサンルームを施工しているので途中経過ですがご紹介します(^^♪   まずはテラスです。   LIXILさんのココマを施工しております。   ▽   LIXILさん …

カーポートとオリジナルスクリーン

こんにちは!   今回はカーポートとスクリーンを施工した現場のご紹介です。 ▽   カーポートは三協アルミさんの ‘‘Uスタイルアゼスト‘‘ を施工致しました。   ▽ …

一宮市の可愛らしい外構

こんにちは!   一宮市で新築外構工事が、無事完了致しました! 今回はそちらのご紹介です。   ▽   こちらは、門回りになります。 可愛らしいシンプルな機能門柱は、ユニソンさんの ‘‘カーサ‘‘ で …