稲沢市 外構 リフォーム工事!
こんにちは(^^♪
今日も続々と工事が進んでおります。
進行中のリフォーム工事をご紹介します(^^)/
内容は駐車場が狭いのでマキの木が植わっているところを駐車場にして欲しいとの事です。
まずは既設の樹木を撤去します。マキの木の高さ3m程の物が16本ぐらいあり、それを重機でひっこ抜きます。
ちょっと大きめの木でも重機さえ入ってしまえば何とか抜けます。 重機が入れないような場所は簡単に抜けないので単価が割高になります。

▼抜いた後は根っこと分けてダンプに積み込みます。

根っこは土を綺麗に水で洗い流してから処分します。
綺麗に分別することによって木チップなどにリサイクルできるようになります。
大きな庭石もあったのでそれも処分します。
庭石は重かったので重機で挟みます。
▼

この重機用のハサミは弊社オリジナルで自社で鉄板を加工して重機に取り付けしました。
まるで恐竜みたいなのでザウルス君と呼んでおります。笑
▼

ザウルス君があれば簡単に重い物を掴むことが可能なので大活躍です。
今回の様に駐車場をもっと広くしたいとのご要望があれば是非お問合せ下さい(^◇^)
▼最後に、、門柱塗り壁が仕上がってきました

凸凹タイルも良いアクセントになっております(^^)/
完成が楽しみです。
関連記事
-
-
職人技の門柱
こんにちは(^^♪ 一宮市の現場でこんな感じで門柱を作っております。 ▽ ブロックを細かく加工して左官の技術でRに仕上げていきます。 笠置(門柱の上のぶぶん)もすごくいい感じです。 ▽ …
-
-
一宮市で折板カーポート
こんにちは(´▽`*) 今回は、セッパンカーポートのご紹介です! 先日、一宮市でサンファクトリーさんのカーポートを施工させて頂きました。 ∇こちらです。 今回は、間口が約9.3mと車3台分 …
-
-
初仕事
どーも、こんばんは新人です 今日から仕事がはじまりました 早速ですが今日は鉄筋加工の溶接を教えていただきました 少しコツのいる作業ですね 火傷だけには気を付けます 今年からも仕事がんばりましょー では …
-
-
お庭のリフォーム
こんにちは(^^)/ とっても久しぶりの投稿ですm(_ _)m 冬があけてから何故か2月・3月はお問合せが集中いたしましてblogは一旦更新できておりませんでした。。 今回はこんな現場をご紹介させ …
-
-
LIXILさんだけのフェンス
こんにちは(´▽`*) 今回は、LIXIL さんのフェンスをご紹介させていただきます。 LIXILさんのフェンスは今まで、‘‘ライシス‘‘・‘‘プレスタ‘‘・‘‘セレビュー‘‘ がございました …