稲沢市  外構 リフォーム工事!

こんにちは(^^

 

今日も続々と工事が進んでおります。

 

進行中のリフォーム工事をご紹介します(^^)/

 

内容は駐車場が狭いのでマキの木が植わっているところを駐車場にして欲しいとの事です。

 

まずは既設の樹木を撤去します。マキの木の高さ3m程の物が16本ぐらいあり、それを重機でひっこ抜きます。

 

ちょっと大きめの木でも重機さえ入ってしまえば何とか抜けます。 重機が入れないような場所は簡単に抜けないので単価が割高になります。

 

 

 

▼抜いた後は根っこと分けてダンプに積み込みます。

 

 

根っこは土を綺麗に水で洗い流してから処分します。

 

綺麗に分別することによって木チップなどにリサイクルできるようになります。

 

 

大きな庭石もあったのでそれも処分します。

 

庭石は重かったので重機で挟みます。

 

 

この重機用のハサミは弊社オリジナルで自社で鉄板を加工して重機に取り付けしました。

 

まるで恐竜みたいなのでザウルス君と呼んでおります。笑

 

 

ザウルス君があれば簡単に重い物を掴むことが可能なので大活躍です。

 

今回の様に駐車場をもっと広くしたいとのご要望があれば是非お問合せ下さい(^◇^)

 

▼最後に、、門柱塗り壁が仕上がってきました

 

凸凹タイルも良いアクセントになっております(^^)/

 

完成が楽しみです。

 

 

関連記事

名古屋市で可愛い門柱が完成しました(^^)/

こんにちは(^^♪   新年一発目の外構工事が完成したのでご紹介します!   ▼こんな感じです。     アイボリーホワイトの門柱にレンガを張り付けて建物の雰囲 …

お弁当の日の前日

お弁当の日の前日に夕ご飯を長男君が調理残り物でお弁当のおかずに… 幼稚園から、料理を作って食べることがだんだんできるようになりました。

三協アルミさんの新商品

こんにちは!   新年度になり、様々なメーカーさんから新商品が発表されました! 今回は、その中1つである三協アルミさんの新商品のご紹介をさせて頂きます。   ▽   こちらのカーポートは、先日もブログ …

LIXILさんのショールームに行ってきました!

こんにちは(´▽`*)   3/27から、名古屋市緑区平針にLIXILさんにショールームがオープンされました! 今回は、そちらのご紹介をさせていただきます。   ∇   …

稲沢市で外構工事かんりょうしましたm(_ _)m

いつもblogを読んでくださっていてありがとうございますm(_ _)m   本日は稲沢市で外構工事が完了しましたのでご紹介させていただきます。   ▽   シンプルな塗り …