稲沢市  外構 リフォーム工事!

こんにちは(^^

 

今日も続々と工事が進んでおります。

 

進行中のリフォーム工事をご紹介します(^^)/

 

内容は駐車場が狭いのでマキの木が植わっているところを駐車場にして欲しいとの事です。

 

まずは既設の樹木を撤去します。マキの木の高さ3m程の物が16本ぐらいあり、それを重機でひっこ抜きます。

 

ちょっと大きめの木でも重機さえ入ってしまえば何とか抜けます。 重機が入れないような場所は簡単に抜けないので単価が割高になります。

 

 

 

▼抜いた後は根っこと分けてダンプに積み込みます。

 

 

根っこは土を綺麗に水で洗い流してから処分します。

 

綺麗に分別することによって木チップなどにリサイクルできるようになります。

 

 

大きな庭石もあったのでそれも処分します。

 

庭石は重かったので重機で挟みます。

 

 

この重機用のハサミは弊社オリジナルで自社で鉄板を加工して重機に取り付けしました。

 

まるで恐竜みたいなのでザウルス君と呼んでおります。笑

 

 

ザウルス君があれば簡単に重い物を掴むことが可能なので大活躍です。

 

今回の様に駐車場をもっと広くしたいとのご要望があれば是非お問合せ下さい(^◇^)

 

▼最後に、、門柱塗り壁が仕上がってきました

 

凸凹タイルも良いアクセントになっております(^^)/

 

完成が楽しみです。

 

 

関連記事

もうすぐ完成の現場

こんにちは!   年が明けてから早一週間が経ちました、、年々時間が過ぎるのが早くなっている感じがします、、   さて、今日ご紹介するのは昨年から工事させていただいていた現場です。   完成までもう少し …

バリアフリー&広々駐車場の外構

こんにちは(^^)/一宮市で新築外構工事が完了しましたのでご紹介させていただきます。 こんな感じです。 建物の雰囲気に合わせたオンリーワンさんの機能門柱  アルステラ を採用させていただきました。 ホ …

オタフクナンてん

手すりのよこを… あまり 大きくならないように剪定赤とあかが 良い感じに(^O^)/ まくら木のアプローチも まわりに、タイムを… 坂井工業所エクステリア・ガーデニング事業部でした… https:// …

一宮市でセッパンカーポート!

こんにちは(^^♪   今日は先日完了した現場をご紹介します(^^)/   既設のお庭を壊してLIXILさんのセッパンカーポートを取り付けて駐車場のパットリフォーム完了です。 &n …

江南市で外構工事が完了しましたm(_ _)m

こんにちは!   今日は江南市で外構工事が完了したのでご紹介したいと思います。   ▽こんな感じです。     夕方はまぶしく逆光で手を添えて写したのですが若干私の指が右上に入ってしまいました、、笑  …