稲沢市  外構 リフォーム工事!

こんにちは(^^

 

今日も続々と工事が進んでおります。

 

進行中のリフォーム工事をご紹介します(^^)/

 

内容は駐車場が狭いのでマキの木が植わっているところを駐車場にして欲しいとの事です。

 

まずは既設の樹木を撤去します。マキの木の高さ3m程の物が16本ぐらいあり、それを重機でひっこ抜きます。

 

ちょっと大きめの木でも重機さえ入ってしまえば何とか抜けます。 重機が入れないような場所は簡単に抜けないので単価が割高になります。

 

 

 

▼抜いた後は根っこと分けてダンプに積み込みます。

 

 

根っこは土を綺麗に水で洗い流してから処分します。

 

綺麗に分別することによって木チップなどにリサイクルできるようになります。

 

 

大きな庭石もあったのでそれも処分します。

 

庭石は重かったので重機で挟みます。

 

 

この重機用のハサミは弊社オリジナルで自社で鉄板を加工して重機に取り付けしました。

 

まるで恐竜みたいなのでザウルス君と呼んでおります。笑

 

 

ザウルス君があれば簡単に重い物を掴むことが可能なので大活躍です。

 

今回の様に駐車場をもっと広くしたいとのご要望があれば是非お問合せ下さい(^◇^)

 

▼最後に、、門柱塗り壁が仕上がってきました

 

凸凹タイルも良いアクセントになっております(^^)/

 

完成が楽しみです。

 

 

関連記事

カーポート!TOEX

アーキフィット今回は、ブラウン系で ポストも…スマートな感じの~ブラウン 土間コンクリートも綺麗に 仕上がりました(^-^) あ! 我が家も…築10年塗装と白蟻工事開始です。 坂井工業所エクス …

一宮市でもうすぐ完成の現場

こんにちはm(_ _)m   一宮市でもう少しで完成する新築外構工事の現場をご紹介させていただきます。   ▽こんな感じです。   お庭には300角タイルデッキと目隠しフ …

名古屋市 守山区で外構工事が完了しました(^^)/

  こんにちは(^^♪   名古屋市守山区で外構工事が完了しましたのでご紹介させていただきます。   ▽こんな感じです。           今回はスッキリシンプルな外構工事です。   使用させていた …

休み前の工事

おはようございます、今日からGWです、 の前に昨日のお仕事を紹介します、、 弊社設置の折半ポートにお客様が太陽光を取り付けしておりました、 これで住宅ローンもバッチリです、 坂井工業所 エクステリアガ …

結婚式

こんばんは☆この年の瀬いかがお過ごしでしょうか? 私は先週、友人の結婚式(二次会)に行ってきました。 会場に入ると2人の幸せそうな写真でお出迎えです(///∇//) とてもきれいな会場で、ウエディング …