羽島市で素敵な外構工事が完成致しました!

こんにちは(´▽`*)

今回は、羽島市で素敵な外構工事が終了いたしましたので、ご紹介させていただきます!

▽こちらになります。

柱・梁はブラック、屋根はホワイトで締まりのいいカッコいいカーポートは、LIXILさんの ‘‘カーポートSC‘‘ になります。

カーポートSCは、スッキリと見せた形になっており、強度に優れたアルミ形材を使用しております。

スッキリと見せる特徴として、雨樋がないことがお分かりになりますでしょうか。

こちらのカーポートは、雨樋が屋根・柱と一体になり、屋根の片側に勾配を付けているため、カーポートの凸凹さをなくしました。

また、ネジやボトルといったパーツが見えないよう配慮した設計になっております。

カラーは、ブラック・ホワイト・シャイングレーの3色ございますので、様々な住宅に合ったカッコいいカーポートです。

▽門柱はこんな感じに仕上がりました。

カーポートのカラーに合わせた、白を基調に天端の笠置を黒にして統一感を出しました。

門柱前に植栽を入れることで、ぱっと見て華やかなカッコいい外構の顔に仕上がりました。

今回、門柱前に施工した植栽は ‘‘ソヨゴ‘‘ になります。

ソヨゴは、風に戦(そよ)いで葉が特徴的な音を立てる姿が由来とされております!

開花期は56月で、1011月には56cmの赤い果実を熟します。

▽門柱裏は化粧ブロックと400角コンクリートの舗装材で階段を施工いたしました。

こちらの400角のコンクリート材は、ユニソンさんの ‘‘ベガスネオ‘‘ という舗装材になります。

すっきりとしたシャープを描き、カーペットのような柔らかさとぬくもりを持っておりますので、今回の住宅にピッタリな舗装材でした。

また、あえてラインを交互に敷設したり、化粧ブロックとずらしたような階段にすることでオシャレな階段に施工いたしました。

ちなみに、使用した化粧ブロックは、ユニソンさんの ‘‘リゲル‘‘ という、ベガスネオの関連商品となっておりますので組み合わすことで、さらにオシャレに仕上がります。

 

今回は以上になります。

白と黒を顔に、柔らかい雰囲気を出しつつカッコいい外構に仕上がりました。

様々な外構現場が着々と進んでおりますので、その都度ご紹介させていただきます!

ありがとうございました(´▽`)

 

▽ほかの外構現場の完成風景はこちら

高級感のある門回りの家

 

関連記事

犬山市で外構工事完成いたしました!

こんにちは(^^♪   犬山市で外構工事完成いたしましたのでご紹介させていただきます。   こんな感じです。   ▽     この写真を見て恐らく皆さんはまだ全然途中じゃんと思われるかもしれませんが弊 …

クラビア 小売り致します。

お客様からの希望で少しだけ 欲しい方に 坂井工業所エクステリア・ガーデニング事業部でした… https://sakai-kogyo.jp iPhoneからの投稿

今年も残りわずか…

あっと言う間に一年がすぎようとしていす 坂井工業所エクステリア・ガーデニング事業部でした… https://sakai-kogyo.jpiPhoneからの投稿

ピンコロ!

新規現場にてピンコロを… Sの字に並べましょ 芝生と砂利の見切りです 手前には 石にて門柱を…作成致します。 あ!皆さ~ん これ 美味しいですよ 坂井工業所エクステリア・ガーデニング事業部でした… h …

一宮市の外構工事現場

こんにちは(´▽`*) 前回のブログに引き続き、一宮市のリフォーム工事現場をご紹介させていただきます!   ∇   土間コンクリートを打つ際は、ひび割れ防止の為にスリットを入れて施工していきます。 今 …