外構現場が着々と進んでいます!

こんにちは(´▽`*)

 

今回は、先日ご紹介させていただいた稲沢市の現場のご紹介です!

また、一宮市でも新しい外構現場がスタート致しましたので、そちらのご紹介もさせていただきます。

 

∇まずは、稲沢市の現場です。

 

先日ご紹介した、TOYO工業さんの ‘‘レガンテストーン‘‘ を並べてみました!

枡がある為、それを邪魔しない様に慎重に円をカットしていきます。

 

そのままでも十分カッコイイですが…。

しっかりとしたブラックを持つ石材なので、雨に濡れると高級感がさらに増し重厚感ある外構になると思います。(^-^

 

 

お庭には、三協アルミさんの ‘‘ひとと木2‘‘ を幕板を増やしたプランで施工しております。

幕板を増やすと、暗い印象になりがちなデッキ下部分を隠し、デッキに全体に厚みを持たせることで重厚感を演出します。

また、一部取り外しができる部分を作れば物置スペースにもなりますよ!

 

∇次に、一宮市の現場です。

 

一宮市の現場は、リフォーム工事なので解体からスタートです。

既存のカーポート・門柱・植栽すべて綺麗に撤去していきます。

 

 

水回りの施工です。

使った水の排水管を新しく施工いたしました。

新しい排水管は、既存の近くの枡に排水していきます。

 

 

こちらは、新しい門柱の下地となるブロックを積んだ段階です。

長さ1.2mのタイル。タカショーさんの ‘‘セラウォール‘‘ を貼っていくのでそれに合った寸法の門柱になっております。

ポストは、回覧板等入れやすい縦型ポストを使用して暑苦しくないスッキリとした印象を付けます。

 

今回は以上です。

どの現場もかっこよく仕上がっているので完成が楽しみです!

 

我々も、体調管理にはしっかり気を付けながら施工していきます。

ありがとうございました。(´▽`)

 

∇セラウォールを施工した外構現場はこちら

家族だけの空間の家

 

 

関連記事

目隠しのある外構

溜まっている物件をご紹介していきます(^^)/ 今回は目隠しフェンスをしっかりと作った外構です。 ▽ こんな感じです。目隠しフェンスの高さは H2000で設定しました。これくらいあるとしっかり隠れて安 …

年末年始のご挨拶

平素より、ご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。 本年も残すところあと少しとなりました。 誠に勝手ながら年末年始のお知らせでございます。 来年も皆様にとって良い年になるようお祈り申し上げます。

農協に ゆるきゃらがいた!

     名前はよくわからなけど          近所の農協に歩いて行ったら・・・      野菜やお米など たくさん催し物がたくさん、やっていた!      とにかくすごい人で買おうにも行列が す …

現在進行形の物件

こんにちは(^^♪   お盆休みも終わって仕事が始まっております。  早速ですが現在進行形の物件をご紹介いたします。  ▽こんな感じです。     白い塗り壁の門柱です。お盆前に塗り終わってポスト。表 …

ウッドデッキで暮らしを豊かに(^^)/

こんにちは(^^♪   今日は一宮市でウッドデッキの施工をさせていただいたのでご紹介したいと思います。   施工させていただいたデッキはこんな感じです。   ▼     今回使用したのはYKKさんのリ …