外構現場が着々と進んでいます!

こんにちは(´▽`*)

 

今回は、先日ご紹介させていただいた稲沢市の現場のご紹介です!

また、一宮市でも新しい外構現場がスタート致しましたので、そちらのご紹介もさせていただきます。

 

∇まずは、稲沢市の現場です。

 

先日ご紹介した、TOYO工業さんの ‘‘レガンテストーン‘‘ を並べてみました!

枡がある為、それを邪魔しない様に慎重に円をカットしていきます。

 

そのままでも十分カッコイイですが…。

しっかりとしたブラックを持つ石材なので、雨に濡れると高級感がさらに増し重厚感ある外構になると思います。(^-^

 

 

お庭には、三協アルミさんの ‘‘ひとと木2‘‘ を幕板を増やしたプランで施工しております。

幕板を増やすと、暗い印象になりがちなデッキ下部分を隠し、デッキに全体に厚みを持たせることで重厚感を演出します。

また、一部取り外しができる部分を作れば物置スペースにもなりますよ!

 

∇次に、一宮市の現場です。

 

一宮市の現場は、リフォーム工事なので解体からスタートです。

既存のカーポート・門柱・植栽すべて綺麗に撤去していきます。

 

 

水回りの施工です。

使った水の排水管を新しく施工いたしました。

新しい排水管は、既存の近くの枡に排水していきます。

 

 

こちらは、新しい門柱の下地となるブロックを積んだ段階です。

長さ1.2mのタイル。タカショーさんの ‘‘セラウォール‘‘ を貼っていくのでそれに合った寸法の門柱になっております。

ポストは、回覧板等入れやすい縦型ポストを使用して暑苦しくないスッキリとした印象を付けます。

 

今回は以上です。

どの現場もかっこよく仕上がっているので完成が楽しみです!

 

我々も、体調管理にはしっかり気を付けながら施工していきます。

ありがとうございました。(´▽`)

 

∇セラウォールを施工した外構現場はこちら

家族だけの空間の家

 

 

関連記事

外構リフォームが完了しました(^^)/

今日は(^^)/   今日は外構のリフォームが完了したのでご紹介しようと思ったのですが、、   工事前の写真を確認したのですが分かりにくかったので完了後の写真のみのご紹介になります。   すみませんm …

ブロックを使わない杉板門柱

こんにちは(´▽`*)   今回はちょっと変わった門柱のご紹介です!   ∇   こちらは、三協アルミさんの ‘‘みられ‘‘ です。 杉板木目をしたタイルを張ったブロック塀に見えますが… 実は、表面を …

ひまわり

暑いです。皆様 熱中症に、くれぐれも注意して下さい! もう少しで…お盆… 坂井工業所エクステリア・ガーデニング事業部でした… https://sakai-kogyo.jp iPhoneからの投稿

おしゃれなRC杉板打ちぱなし門柱とウリンデッキと石の階段

こんにちは(^^♪   稲沢市でおしゃれな外構工事が完了しましたのでご紹介いたします。   こんな感じです!     手前の一番下の段が天然木 ウリンを使ったデッキ階段 奥の上の段がインドネシア産ミカ …

打ちっ放し門柱の準備

こんにちは(^^♪   一宮で外構工事が進んでおりますのでご紹介させていただきます。   以前ブログでご紹介させていただいた、打ちっ放し門柱の続きです。   ▽   前回は基礎を作ったのですが今回は型 …