稲沢市の新しい外構現場






こんにちは(´▽`*)

 

先日、稲沢市で素敵な外構現場の工事が始まりました。

今回はそちらのご紹介です。

 

 

まず初めに、高低差のある住宅なのでブロックを起していきます。

こちらは門柱の下地ブロックです。

配管が重なってしまう場所でしたので、ブロックを切り欠きして施工していきます。

 

 

縦型ポストも取り込んで施工し、下地の完成です。

インターホンや門灯の照明の配線を、あらかじめブロック内に通しておきます。

 

 

奥側も高低差が続いておりますので、ブロックを起していきます。

 

 

こちらは階段アプローチになる部分です。

人の目につきやすい所なので、少しカーブを付けたデザインで施工しております。

 

住宅の設計GL(道路からの高さ)が高いと、ブロックや階段の段数が多くなってしまいますが…。

浸水の恐れも減り、住宅も大きく見え高級感のある雰囲気にもなります!

勿論、外構も奥行感が出来てとても華やかなものになります。

 

今回は以上です。

 

雨が続きなかなか工事が進みませんが…。

精一杯努めさせて頂きます!

 

ありがとうございました。(´▽`)

 

 

 

 


関連記事

一宮市で人工芝生の現場が完成しました。

こんにちは(^^♪   今日は人工芝生の工事が完了しましたのでご紹介させていただきます。   ▽こんな感じです。     人工芝生約70㎡施工させていただきました。   人工芝生の下地はこんな感じです …

no image

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございますm(_ _)m   弊社は今日から元気に通常業務開始しております。 お休み中にご連絡いただいたお客様、お返事できずに申し訳ありませんでした。   今日 …

一宮市で外構リフォーム工事

こんにちは!   一宮市で外構リフォーム工事が完了しましたのでご紹介いたします。   内容はカーポート3台分と外周フェンスの工事でした。   カーポートはこんな感じです。   ▽   今回取り付けさせ …

一宮市で新しい外構現場

こんにちは(´▽`*)   今回は、一宮市の現場のご紹介です! ∇   こんな感じになっております。 駐車スペースを広々と使い、シンプルで可愛らしい門柱を使った外構です。   ∇   こちらの門柱は、 …

牡丹の花を・・・

東海随一の名園と名高い「郡上のボタン寺」 が、しかし残念まだツボミでした。 かなり前から、一度訪れたくワクワクしてきたのに・・・  水仙は、たくさん咲き乱れ   シャクナゲも、とっても美しく心晴れまし …