稲沢市の新しい外構現場






こんにちは(´▽`*)

 

先日、稲沢市で素敵な外構現場の工事が始まりました。

今回はそちらのご紹介です。

 

 

まず初めに、高低差のある住宅なのでブロックを起していきます。

こちらは門柱の下地ブロックです。

配管が重なってしまう場所でしたので、ブロックを切り欠きして施工していきます。

 

 

縦型ポストも取り込んで施工し、下地の完成です。

インターホンや門灯の照明の配線を、あらかじめブロック内に通しておきます。

 

 

奥側も高低差が続いておりますので、ブロックを起していきます。

 

 

こちらは階段アプローチになる部分です。

人の目につきやすい所なので、少しカーブを付けたデザインで施工しております。

 

住宅の設計GL(道路からの高さ)が高いと、ブロックや階段の段数が多くなってしまいますが…。

浸水の恐れも減り、住宅も大きく見え高級感のある雰囲気にもなります!

勿論、外構も奥行感が出来てとても華やかなものになります。

 

今回は以上です。

 

雨が続きなかなか工事が進みませんが…。

精一杯努めさせて頂きます!

 

ありがとうございました。(´▽`)

 

 

 

 


関連記事

no image

お知らせ

昨晩の落雷でシステム不具合が起きました。 電話がただいま繋がらない状態となっております。 お急ぎの方はこちらまでお電話ください。 09019825007 大変お手数をおかけしますがよろしくお願いします …

一宮市~紅葉の似合うエクステリア~が完成しました(^^♪

   こんばんは(^^♪ 紅葉の季節ももうすぐ終わりを迎えつつあります、、、 皆さんは紅葉を楽しむことができましたか? 私はなんだかんだで先週、香嵐渓まで行ってきましたよ、、 かなりの渋滞で …

本日のお庭

皆さんこんばんは( ̄^ ̄)ゞ 本日のお庭ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今日は最後の仕上げをしてまいりました( ̄^ ̄)ゞ 駐車場にコンクリートを流します\(^o^)/ 乾きましたー 綺麗になりました( ̄^ ̄) …

一宮市でお庭のリフォーム

こんにちは(´▽`*) 先日、一宮市で新しいリフォーム工事が始まりました! 今回はそちらのご紹介です。   ∇   芝生一面に貼られていたお庭を撤去させていただきました。 植樹は既 …

一宮市でリフォーム工事が完成!

こんにちは(´▽`*) 今回は、先日ご紹介させていただきましたリフォーム工事が完成致しましたので、改めてご紹介させていただきます。 ▽こちらが、先日ご紹介したブログになります。 一宮市でリフォーム工事 …