稲沢市の新しい外構現場






こんにちは(´▽`*)

 

先日、稲沢市で素敵な外構現場の工事が始まりました。

今回はそちらのご紹介です。

 

 

まず初めに、高低差のある住宅なのでブロックを起していきます。

こちらは門柱の下地ブロックです。

配管が重なってしまう場所でしたので、ブロックを切り欠きして施工していきます。

 

 

縦型ポストも取り込んで施工し、下地の完成です。

インターホンや門灯の照明の配線を、あらかじめブロック内に通しておきます。

 

 

奥側も高低差が続いておりますので、ブロックを起していきます。

 

 

こちらは階段アプローチになる部分です。

人の目につきやすい所なので、少しカーブを付けたデザインで施工しております。

 

住宅の設計GL(道路からの高さ)が高いと、ブロックや階段の段数が多くなってしまいますが…。

浸水の恐れも減り、住宅も大きく見え高級感のある雰囲気にもなります!

勿論、外構も奥行感が出来てとても華やかなものになります。

 

今回は以上です。

 

雨が続きなかなか工事が進みませんが…。

精一杯努めさせて頂きます!

 

ありがとうございました。(´▽`)

 

 

 

 


関連記事

no image

お知らせ

;widows: 2;-webkit-text-stroke-width: 0px;text-decoration-style: initial;text-decoration-color: init …

真っ白なアプローチ

奥様の御希望で真っ白な石を…アプローチに、敷き詰めてみました お家に、合わせて階段を ちょこっとモノトーンに postも、シンプルにシルバーにて 駐車場は、真っ黒い砕石にて良い感じ~に まとまりまし …

一宮市で、お洒落な和風外構完成。

こんにちは! 先日、一宮市でお洒落な新築外構が完成致しました! 今回はそちらのご紹介です。   ▽   こんな感じに仕上がりました。 和風を意識した設計になっており、住宅の雰囲気に合った素敵な外構とな …

一宮市~紅葉の似合うエクステリア~が完成しました(^^♪

   こんばんは(^^♪ 紅葉の季節ももうすぐ終わりを迎えつつあります、、、 皆さんは紅葉を楽しむことができましたか? 私はなんだかんだで先週、香嵐渓まで行ってきましたよ、、 かなりの渋滞で …

一宮市で新築外構工事が完成しました!

こんにちは(^^♪   今日は先日完成しました物件をご紹介したいと思います!   こんな感じです。   ▽   建物のカラーがこげ茶色でしたのでその雰囲気に合った門回りをご提案させていただきました。 …