稲沢市の新しい外構現場






こんにちは(´▽`*)

 

先日、稲沢市で素敵な外構現場の工事が始まりました。

今回はそちらのご紹介です。

 

 

まず初めに、高低差のある住宅なのでブロックを起していきます。

こちらは門柱の下地ブロックです。

配管が重なってしまう場所でしたので、ブロックを切り欠きして施工していきます。

 

 

縦型ポストも取り込んで施工し、下地の完成です。

インターホンや門灯の照明の配線を、あらかじめブロック内に通しておきます。

 

 

奥側も高低差が続いておりますので、ブロックを起していきます。

 

 

こちらは階段アプローチになる部分です。

人の目につきやすい所なので、少しカーブを付けたデザインで施工しております。

 

住宅の設計GL(道路からの高さ)が高いと、ブロックや階段の段数が多くなってしまいますが…。

浸水の恐れも減り、住宅も大きく見え高級感のある雰囲気にもなります!

勿論、外構も奥行感が出来てとても華やかなものになります。

 

今回は以上です。

 

雨が続きなかなか工事が進みませんが…。

精一杯努めさせて頂きます!

 

ありがとうございました。(´▽`)

 

 

 

 


関連記事

#表札

株式会社 坂井工業所さん(@sakai_kogyo)が投稿した写真

インターロッキング&シマトネリコ#シマトネリコ#新築 #オリーブ #おしゃれ

株式会社 坂井工業所さん(@sakai_kogyo)が投稿した写真

木天井の美しいカーポート

  こんにちは(^^♪ 以前ブログでご紹介させていただいた現場の夜景ver のご紹介です。 ▽ 門柱はタカショーさんのセラウォールRC カーポートはLIXIL さんのアーキフィールド です。 木天井の …

愛知県一宮市で新築外構工事&台風の影響、、、

こんにちは(^^♪   また新しい現場がスタートしてますのでUPしたいと思います。   まずは門柱回りの工事です。   ▼   今回はユニソンさんの新商品のブロ …

門柱

最近の現場をご紹介します^ – ^ こんなブロックを埋め込みまーす こんな感じに 完成はまだです^ – ^ 他の現場ではこんなのが完成しました^ – ^ 子供ちゃん …