稲沢市の新しい外構現場






こんにちは(´▽`*)

 

先日、稲沢市で素敵な外構現場の工事が始まりました。

今回はそちらのご紹介です。

 

 

まず初めに、高低差のある住宅なのでブロックを起していきます。

こちらは門柱の下地ブロックです。

配管が重なってしまう場所でしたので、ブロックを切り欠きして施工していきます。

 

 

縦型ポストも取り込んで施工し、下地の完成です。

インターホンや門灯の照明の配線を、あらかじめブロック内に通しておきます。

 

 

奥側も高低差が続いておりますので、ブロックを起していきます。

 

 

こちらは階段アプローチになる部分です。

人の目につきやすい所なので、少しカーブを付けたデザインで施工しております。

 

住宅の設計GL(道路からの高さ)が高いと、ブロックや階段の段数が多くなってしまいますが…。

浸水の恐れも減り、住宅も大きく見え高級感のある雰囲気にもなります!

勿論、外構も奥行感が出来てとても華やかなものになります。

 

今回は以上です。

 

雨が続きなかなか工事が進みませんが…。

精一杯努めさせて頂きます!

 

ありがとうございました。(´▽`)

 

 

 

 


関連記事

ホッチキス 進化形!\(^o^)/

このホッチキスは、とってもお利口さん 針が無くても、とまります 作った方に、アッパレです。すっごい 久々に私一人感動してました(^-^)/ 坂井工業所エクステリア・ガーデニング事業部でした… h …

江南市で素敵な外構工事が完成しました!

こんにちは(´▽`) 愛知県江南市で素敵な外構工事が完成いたしましたので、ご紹介させていただきます! ▽こちらです 住宅に合った和の雰囲気で工事をさせていただきました。 ▽ ▽ 夜になると照明により美 …

お洒落な塀工事

こんにちは(^^)/ 昨年から引き続き塀工事をおこなってやっと植栽が入りました。 白樺の木の白い幹とグレーの壁のコントラストが綺麗です。 ▽ 間口が広くダイナミックな外構です。 ▽ こちらの塀はアクセ …

一宮市で外構工事が完成しました!

    こんにちは(*^^)   一宮市で外構工事が完成したので、ご紹介させていただきます。 ▽ こちらになります。   以前ブログで紹介させていただいた、こだわりの門柱は植栽等々で更にかっこよく仕上 …

洋風の新築外構

こんにちは!   今回は、一宮市の新築現場のご紹介です。   ▽   こんな感じになりました。 既存のブロック塀等を有効活用しながら、洋風な外構に仕上がっております。 & …