稲沢市の新しい外構現場






こんにちは(´▽`*)

 

先日、稲沢市で素敵な外構現場の工事が始まりました。

今回はそちらのご紹介です。

 

 

まず初めに、高低差のある住宅なのでブロックを起していきます。

こちらは門柱の下地ブロックです。

配管が重なってしまう場所でしたので、ブロックを切り欠きして施工していきます。

 

 

縦型ポストも取り込んで施工し、下地の完成です。

インターホンや門灯の照明の配線を、あらかじめブロック内に通しておきます。

 

 

奥側も高低差が続いておりますので、ブロックを起していきます。

 

 

こちらは階段アプローチになる部分です。

人の目につきやすい所なので、少しカーブを付けたデザインで施工しております。

 

住宅の設計GL(道路からの高さ)が高いと、ブロックや階段の段数が多くなってしまいますが…。

浸水の恐れも減り、住宅も大きく見え高級感のある雰囲気にもなります!

勿論、外構も奥行感が出来てとても華やかなものになります。

 

今回は以上です。

 

雨が続きなかなか工事が進みませんが…。

精一杯努めさせて頂きます!

 

ありがとうございました。(´▽`)

 

 

 

 


関連記事

一宮市で新築 外構工事が完成しました(^^♪

こんにちは。お盆休みも終わって仕事が始まりました(^^♪ 皆様はお盆休みはゆっくりできましたか?   私は中国地方・四国地方を巡ってきました(^^)/   鳥取砂丘では砂丘の砂でで …

一宮市で外構工事完成しました。

こんにちは(^^♪   一宮市で外構工事完成しましたのでご紹介させていただきます。   ▽こんな感じです。   今回の現場はシンプルですが、お客様のご要望をしっかりと取り込んだ内容になっております。 …

稲沢市で外構工事

こんにちは(´▽`*)   今回は、稲沢市の現場のご紹介です。   ∇   こちらはお庭側になります。 畑をされるとの事でしたので、畑土をご用意させていただきました。 畑側のブロックの見切りは、お客様 …

洋風 エクステリアが完成しました。

こんにちは(^^♪   洋風のエクステリアが完成しましたのご紹介します。   お客様のご要望を沢山詰め込んだエクステリアになっております。   まずは正面玄関の門柱です。 …

守山区でお客様自慢の外構が完成致しました!

こんにちは(´▽`*) 守山区でとってもおしゃれな外構が完成致しましたので、ご紹介させていただきます! ▽こちらです とってもおしゃれでモダン風な印象となりました。 実は…門柱前のポストと植栽はお客様 …