稲沢市の新しい外構現場






こんにちは(´▽`*)

 

先日、稲沢市で素敵な外構現場の工事が始まりました。

今回はそちらのご紹介です。

 

 

まず初めに、高低差のある住宅なのでブロックを起していきます。

こちらは門柱の下地ブロックです。

配管が重なってしまう場所でしたので、ブロックを切り欠きして施工していきます。

 

 

縦型ポストも取り込んで施工し、下地の完成です。

インターホンや門灯の照明の配線を、あらかじめブロック内に通しておきます。

 

 

奥側も高低差が続いておりますので、ブロックを起していきます。

 

 

こちらは階段アプローチになる部分です。

人の目につきやすい所なので、少しカーブを付けたデザインで施工しております。

 

住宅の設計GL(道路からの高さ)が高いと、ブロックや階段の段数が多くなってしまいますが…。

浸水の恐れも減り、住宅も大きく見え高級感のある雰囲気にもなります!

勿論、外構も奥行感が出来てとても華やかなものになります。

 

今回は以上です。

 

雨が続きなかなか工事が進みませんが…。

精一杯努めさせて頂きます!

 

ありがとうございました。(´▽`)

 

 

 

 


関連記事

本日から営業再開!

こんにちは(´▽`*) 弊社は本日から元気に通常営業開始しております! 休業中ご連絡いただいたお客様は、申し訳ございませんでした。 本日からは、営業しておりますのでお問合せお待ちしております。 お盆明 …

むか~しながらの塀!

コンクリートの笠とモルタルの塀 少し壊れた為に修復工事です 笠の13㎝幅は、残庫がほとんど無く次壊れたときは、もう手に入らないかも このガラスブロックの門柱とセキスイの真っ赤なポストを…坂井工業所エク …

no image

お知らせです

お盆休みは8月12日〜18日になります。

門柱は、いろいろ

いろんな門柱が、ありますよ!今回… ポールの組み合わせです。右側には、表札灯と表札裏側には、常緑樹のシマトネリコを植樹致します クラック防止の為に、ゆるいS字カーブを… 明日は、物置付きの門柱に …

ウッドデッキ

    お疲れさまです(^◇^)     先日、リピータのお客様で ウッドデッキを付けてくださいと ご依頼を頂戴いたしました。     サイ …