キャンプが出来るお庭のリフォーム

こんにちは!

 

今回はリフォーム外構工事のご紹介です。

お庭の面倒な草処理を無くし、素敵なお庭にしたい。というご依頼でご提案させて頂きました!

早速、ご紹介しますね。

▽まずはビフォーからです。

 

広い花壇やお庭がある敷地に、多くの植栽が植わっておりました。

植栽があると自然を感じられてとても素敵ですが、やはり手入れがとても大変です。

素敵なお庭にする為、植栽を必要な分だけ残し撤去していきます。

 

▽こちらがアフターです。

 

まずお庭は全面的に草処理が必要ない、土間コンクリートを打設致しました。

しかし此方は通常のコンクリートとは違い、洗い出しコンクリートという仕上方法で滑りにくくおしゃれな施工となっております。

またアクセントを付ける為、ユニソンさんの “フレミア“という敷材も使用致しました。

まばらに取り入れる事で、遊びが感じられより素敵なお庭になります。

 

 

アプローチ側の植栽も撤去し、防草シートと割栗石を敷きました。

スッキリとした花壇には、早速お客様の素敵な植栽が植わっております。

 

テラスとウッドデッキは、三協アルミさんの “レボリュー“と“ひとと木2“を取り入れました。

デッキがあることで洗濯物が干しやすくなり、より過ごしやすい空間になっております。

 

 

此方はタカショーさんの“エバーエコウッド ガーデンシンク3型“です。

立水栓ではなく、シンク台の様な広く使える物が欲しいとのご要望でしたので、こじゃれた商品が多いタカショーさんの物をご提案致しました。

シンク台の中は収納になっておりますので、掃除道具等直ぐ片付けられます。

 

 

時間がある朝はお庭で朝食をとっている、という事でしたのでその風景を撮影させて頂きました!

ゆったりした時間に外で飲むコーヒーは最高ですね。

 

 

以上です。

また夜の風景写真も撮影致しましたので、近々ご紹介致します!

ありがとうございました。

関連記事

明けましておめでとうございます!

  明けましておめでとうございます。   弊社は、今日から通常業務を開始しております。 お休み中にご連絡いただいたお客様、お返事が出来ず申し訳ございませんでした。   今日から通常営業しておりますので …

出雲大社 日本民族の心のふるさと!

大きな大きなしめ縄が・・・ 一度拝見してみたくワクワクしながら   参拝へ  皆様がお金を投げてさしていた  意味もわからず さてさて 駐車場入り口のお蕎麦屋さんにて 出雲そばを 三段  いろいろのっ …

本日のお庭

皆さんこんばんは、本日のお庭です。 本日ご紹介いたしますのはこちらです。 こちらのお庭には平板、スタンプコンクリートがふんだんにに使われております。 門柱にはガラスブロックとスクリーンブロックを埋め込 …

一宮市で大人可愛い外構がほぼ完成しました(^^)/

こんにちは(^^♪ 今日は一宮市で大人可愛い外構がほぼ完成したのでご紹介します!   ほぼ完成というのはウッドデッキがまだできていないので、、、 でもとってもいい感じで出来上がっておりますので早く皆様 …

一宮市・稲沢市でエクステリア・外構工事が完了しました(^◇^)

こんにちは(^^♪    今日も工事が完了してきましたのでご紹介させて頂きます!   まずはこちらの現場です。   エクステリアの中で最も人気のあるポストと言っても過言で …