家族も満足!子育て外構

こんにちは(^^)/

久しぶりの投稿です。

今回の外構工事はこんな感じです。

 

テーマは「お庭を楽しむ外構」です。

私は外構工事に携わって10年以上たち様々なお庭づくりを経験させていただきました。

そこで最近大切なことに気が付きました。。。※気が付くのが遅すぎです(笑)

それはお庭を最大限有効に活用するには日影が必要だということです。

今回はそんなことを具現化できた物件です。

どういうことかというと、、、

今回の物件はカーポートがカーポートとしてだけでなく、車を出すとテラスとして活用できお庭遊びの幅が広がります。

例えば、カーポートが日影を作ってくれるのでお庭でBBQをするときはBBQ場にもなりますし、子供のプールもおけます、子供が遊んでるところを親は日陰から見守ることもできます。

最近夏が長く、春や秋でも日影がないと外にずっといるのは厳しい温度になります。このように日影を作ることができるとお庭を楽しめますね!

このようにオーバードアを閉じてしまえばガレージとしても素晴らしいものになります。

今回のカーポートは三協アルミさんのG-1Rですが間口が4300mmの広めの物を採用してますので横に自転車も置けちゃいます。

チャイルドシートにお子様を乗せる時もとても楽ちんです。

お庭はDIYように人工芝の下地まで施工させていただきました。

カーポートの側面にはサイドパネルがありますので目隠しや雨よけとしてもしっかり使えます。

以上です。

いかがでしたか?

せっかく作るならちゃんと使えるようなお庭が作れるとよいかと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m 皆さんもぜひご参考にしていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

 

関連記事

ダブルフェースの基礎!タイルのデッキ&人口芝生!

こんにちは(^^♪   いつもブログを見ていただいてありがとうございますm(_ _)m 今日も拙い文章ですみませんが最後までよろしくおねがいします(^^♪   今回は三協アルミさんのカーポートダブルフ …

LEGO Digital Camera

         誕生日プレゼント          このカメラ なんとレゴブロックなんです     それに 300万画素で なかなかの写り!     長男に誕生日プレゼント!カメラがいいって言ってた …

一宮市の外構現場

こんにちは(´▽`*)   今回は、先日から工事を始めている現場のご紹介です。   ∇   ∇   3台分の車が入るセッパンカーポートは、三協アルミさんの ‘‘ …

稲沢市でシックな外構が完成

こんにちは(´▽`*)   稲沢市で大人っぽい素敵な外構が完成致しました! 今回は、そちらのご紹介です。 前回のブログは植栽を施す前の写真でしたが、緑を入れることで印象がガラっと変わりました。 &nb …

一宮市で新築外構工事が進んでおります!

おはようございます(^^)/ 一宮市で新築外構工事が進んでおりますのでその様子をご紹介させていただきます。(^^)/ ▽ こんな感じです。 この写真は駐車場の土間コンクリートの型枠工事が終わった段階で …