家族も満足!子育て外構

こんにちは(^^)/

久しぶりの投稿です。

今回の外構工事はこんな感じです。

 

テーマは「お庭を楽しむ外構」です。

私は外構工事に携わって10年以上たち様々なお庭づくりを経験させていただきました。

そこで最近大切なことに気が付きました。。。※気が付くのが遅すぎです(笑)

それはお庭を最大限有効に活用するには日影が必要だということです。

今回はそんなことを具現化できた物件です。

どういうことかというと、、、

今回の物件はカーポートがカーポートとしてだけでなく、車を出すとテラスとして活用できお庭遊びの幅が広がります。

例えば、カーポートが日影を作ってくれるのでお庭でBBQをするときはBBQ場にもなりますし、子供のプールもおけます、子供が遊んでるところを親は日陰から見守ることもできます。

最近夏が長く、春や秋でも日影がないと外にずっといるのは厳しい温度になります。このように日影を作ることができるとお庭を楽しめますね!

このようにオーバードアを閉じてしまえばガレージとしても素晴らしいものになります。

今回のカーポートは三協アルミさんのG-1Rですが間口が4300mmの広めの物を採用してますので横に自転車も置けちゃいます。

チャイルドシートにお子様を乗せる時もとても楽ちんです。

お庭はDIYように人工芝の下地まで施工させていただきました。

カーポートの側面にはサイドパネルがありますので目隠しや雨よけとしてもしっかり使えます。

以上です。

いかがでしたか?

せっかく作るならちゃんと使えるようなお庭が作れるとよいかと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m 皆さんもぜひご参考にしていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

 

関連記事

一宮市・春日井市の新しい外構現場

こんにちはm(_ _)m 先日、一宮市と春日井市で新しい外構工事がスタートしました!     今回は、そちらのご紹介です。   まず、一宮市の現場からご紹介させていただきます。   この一週間でブロッ …

稲沢市で外構工事が完成いたしました!

こんにちは(^^♪ 稲沢市で外構工事が完成しましたのでご紹介いたしますm(_ _)m こんな感じです。 今回はブラックの門柱をアクセントにその周りを茶色の鵜沼砕石の割栗石で敷き詰めました。 洗い出しの …

オレンジ 立水栓!

オンリーワンさんのアクアルージュ 4㎝の太さなので とっても細くおとなしい感じが出ます。 色もマスタードの為目立ちます さらに蛇口をお花の形のブルメリアにて お水を出したくなってしまいます。ジャー 道 …

一宮市でエクステリア工事完了いたしました。

こんにちは一宮市でエクステリア工事完了いたしましたのでご紹介させていただきます。   ▽こんな感じです。   今回施工させていただいた内容は黒のカーポート Mシェードと駐車場後ろの割栗石です。   付 …

一宮市で外構工事が進んでおります。

こんにちは(^^♪   一宮市で外構工事が進んでおりますのでご紹介させていただきます。   まだこんな感じです。   ▽   今回はハウスメーカーさんがダイワハ …