家族も満足!子育て外構

こんにちは(^^)/

久しぶりの投稿です。

今回の外構工事はこんな感じです。

 

テーマは「お庭を楽しむ外構」です。

私は外構工事に携わって10年以上たち様々なお庭づくりを経験させていただきました。

そこで最近大切なことに気が付きました。。。※気が付くのが遅すぎです(笑)

それはお庭を最大限有効に活用するには日影が必要だということです。

今回はそんなことを具現化できた物件です。

どういうことかというと、、、

今回の物件はカーポートがカーポートとしてだけでなく、車を出すとテラスとして活用できお庭遊びの幅が広がります。

例えば、カーポートが日影を作ってくれるのでお庭でBBQをするときはBBQ場にもなりますし、子供のプールもおけます、子供が遊んでるところを親は日陰から見守ることもできます。

最近夏が長く、春や秋でも日影がないと外にずっといるのは厳しい温度になります。このように日影を作ることができるとお庭を楽しめますね!

このようにオーバードアを閉じてしまえばガレージとしても素晴らしいものになります。

今回のカーポートは三協アルミさんのG-1Rですが間口が4300mmの広めの物を採用してますので横に自転車も置けちゃいます。

チャイルドシートにお子様を乗せる時もとても楽ちんです。

お庭はDIYように人工芝の下地まで施工させていただきました。

カーポートの側面にはサイドパネルがありますので目隠しや雨よけとしてもしっかり使えます。

以上です。

いかがでしたか?

せっかく作るならちゃんと使えるようなお庭が作れるとよいかと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m 皆さんもぜひご参考にしていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

 

関連記事

カーポート たくさん!

カーポートを、たくさん付けていただきましたよ! 入口には、シャッターゲートを左側には門柱と扉を… サイドパネル《カーポートのよこのパネル》ビックリするぐらい たくさんです。 南側にもテラスと… …

本日のお庭

本日のお庭をご紹介いたします。 theシンプルモダンです。 白とウッドでまとめてみました。 別角度 当初はドアもシルバー系の色でしがウッド色を入れ暖かさを表現致しました。 どうでしょうか?このような門 …

稲沢市でリフォーム工事♪

こんにちは(´▽`*)   先日、稲沢市でカーポート・スタンプコンクリートのリフォーム工事を行いました! 今回は、そちらの紹介させていただきます。   ∇   今回施工したカーポートは、三協アルミさん …

かわいいー物置@ ‘ェ’ @

かわいいー門柱のお庭には かわいい物置を置きましょう(;゜0゜) 坂井工業所 エクステリア ガーデニング事業部でした、、 https://sakai-kogyo.jp

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 坂井工業所エクステリア・ガーデニング事業部でした… https://sakai-kogyo.jp iPhoneからの投稿