タイル階段とテスリ

コンニチハー(^^♪
 
最近雨が続いてて、いい写真がなかなか撮れませんでした、、
 
今日やっと晴れたのでタイミング見計らって撮ってきました。
 
 
最近完成した現場です。
 
 
写真 2016-06-27 18 18 50
 
この現場のポイントは「道路より高い位置に建った建物にどの様にして楽に上がるか」です。
 
 
写真を見てわかるように、玄関出てすぐが道路でアプローチを作るスペースが限られていて
 
そして奥には接骨院の入り口があり、足の不自由な人が来られます。
 
そこで、階段を向かって左に取るようにして、テスリをつけ、開放的なアプローチとしました。
 
これで使いやすく広々した空間が生まれます。
 
 
 
写真 2016-06-21 14 17 59
 
アイキャッチにシマトネリコを。
 
お洒落なプランターを使うことにより、地植えだと大きくなりやすい木を大きくなりすぎないようにできます。
 
写真 2016-06-27 18 29 31
 
 
駐車場は隣の目線をカットするのに目隠しフェンスを施工。
 
カーポートは台風対策にサポート柱を設置しました。
 
写真 2016-06-21 14 19 52
 
お客様のご希望を叶えたエクステリアになりました。
 
 
ありがとうございます。
 
 
 

関連記事

芝生が…

いただき物で、水を与えたらのびのび少しカットしようかな坂井工業所エクステリア・ガーデニング事業部でした…https://sakai-kogyo.jp iPhoneからの投稿

絶景

iPhoneからの投稿

旅の思い出

明石海峡から 淡路島 鳴門へ 讃岐うどん山田屋さん庭もステキな… さらにステキな うどん つづく… iPhoneからの投稿

一宮市でリフォーム工事完了しました(^^)/

こんにちは(^^♪   今日はリフォーム工事が完了いたしましたのでご紹介いたします。   以前もご紹介させていただいた現場ですがこんな感じに生まれ変わりました。   &n …

まったーり

最近暖かくなってきた気がします(^^) ですが、季節の変わり目は風邪をひきやすいので注意しましょう(^^) うちのわんちゃんはそんなこと御構い無しですが、、 坂井工業所 エクステリアガーデニング事業部 …