稲沢市 外構 リフォーム工事!
こんにちは(^^♪
今日も続々と工事が進んでおります。
進行中のリフォーム工事をご紹介します(^^)/
内容は駐車場が狭いのでマキの木が植わっているところを駐車場にして欲しいとの事です。
まずは既設の樹木を撤去します。マキの木の高さ3m程の物が16本ぐらいあり、それを重機でひっこ抜きます。
ちょっと大きめの木でも重機さえ入ってしまえば何とか抜けます。 重機が入れないような場所は簡単に抜けないので単価が割高になります。

▼抜いた後は根っこと分けてダンプに積み込みます。

根っこは土を綺麗に水で洗い流してから処分します。
綺麗に分別することによって木チップなどにリサイクルできるようになります。
大きな庭石もあったのでそれも処分します。
庭石は重かったので重機で挟みます。
▼

この重機用のハサミは弊社オリジナルで自社で鉄板を加工して重機に取り付けしました。
まるで恐竜みたいなのでザウルス君と呼んでおります。笑
▼

ザウルス君があれば簡単に重い物を掴むことが可能なので大活躍です。
今回の様に駐車場をもっと広くしたいとのご要望があれば是非お問合せ下さい(^◇^)
▼最後に、、門柱塗り壁が仕上がってきました

凸凹タイルも良いアクセントになっております(^^)/
完成が楽しみです。
関連記事
-
-
羽島市で素敵な外構工事が完成致しました!
こんにちは(´▽`*) 今回は、羽島市で素敵な外構工事が終了いたしましたので、ご紹介させていただきます! ▽こちらになります。 柱・梁はブラック、屋根はホワイトで締まりのいいカッコいいカーポートは、L …
-
-
設計は、お客様!
お客様の設計にて思いに そう様に…作りあげます… まずは、門柱からそして 400角の平板を…いい感じ~に 坂井工業所エクステリア・ガーデニング事業部でした… https://sakai-kogyo.j …
-
-
愛知県一宮市・稲沢市で外構工事がすすんでおります。
こんにちは(^^♪ 今日は着工中の現場をご紹介させていただきます。 まずは稲沢市の現場から ▽こんな感じです。 門柱は下地のモルタル仕上まで完了 …
-
-
かえるの背中!
我が家の石臼のうえに かえるが 何かを眺めて いたかのように・・・ 水の中には、めだかが 5匹 小鳥たちも 水を飲みに …
-
-
一宮市のシンプルで素敵な外構。
こんにちは(´▽`*) 今回は、一宮市で外構工事が完了致しましたのでそちらのご紹介をさせて頂きます。 ∇前回のブログです。 一宮市の外構工事 ∇ こんな感じに仕上がりました。 ∇ …