稲沢市  外構 リフォーム工事!

こんにちは(^^

 

今日も続々と工事が進んでおります。

 

進行中のリフォーム工事をご紹介します(^^)/

 

内容は駐車場が狭いのでマキの木が植わっているところを駐車場にして欲しいとの事です。

 

まずは既設の樹木を撤去します。マキの木の高さ3m程の物が16本ぐらいあり、それを重機でひっこ抜きます。

 

ちょっと大きめの木でも重機さえ入ってしまえば何とか抜けます。 重機が入れないような場所は簡単に抜けないので単価が割高になります。

 

 

 

▼抜いた後は根っこと分けてダンプに積み込みます。

 

 

根っこは土を綺麗に水で洗い流してから処分します。

 

綺麗に分別することによって木チップなどにリサイクルできるようになります。

 

 

大きな庭石もあったのでそれも処分します。

 

庭石は重かったので重機で挟みます。

 

 

この重機用のハサミは弊社オリジナルで自社で鉄板を加工して重機に取り付けしました。

 

まるで恐竜みたいなのでザウルス君と呼んでおります。笑

 

 

ザウルス君があれば簡単に重い物を掴むことが可能なので大活躍です。

 

今回の様に駐車場をもっと広くしたいとのご要望があれば是非お問合せ下さい(^◇^)

 

▼最後に、、門柱塗り壁が仕上がってきました

 

凸凹タイルも良いアクセントになっております(^^)/

 

完成が楽しみです。

 

 

関連記事

一宮市で重厚感ある外構。part2

こんにちは(´▽`*) 先日、完成した一宮市の現場をご紹介させていただきました。 ∇前回のブログ 一宮市で重厚感ある外構。 今回は、そちらのナイトシーンになります! ∇   こんな感じになり …

シープドック ロニーです!

          私の兄さんの愛犬です                                   をむけるとカメラ目線に・・・             さてさて               …

本日のお庭

皆さんこんばんは本日のお庭です。 今回は夜な夜な書きましたコンテスト用のパースを見て頂きたいと思います。 どうでしょうか? 家を入れるとパースがぐっとしまったように見えますね( ´ ▽ ` )ノ この …

TOEX 駒ケ岳自然浴研修会に 行ってきました!

    東洋エクステリア㈱中央研究所 長野県上伊那郡宮田村                             はじめて 行きましたが、環境がとてもよく心洗われました。               …

ひまわり

暑いです。皆様 熱中症に、くれぐれも注意して下さい! もう少しで…お盆… 坂井工業所エクステリア・ガーデニング事業部でした… https://sakai-kogyo.jp iPhoneからの投稿