レンガで土留めと階段

こんにちは(^^

 

一宮市で現場が着々と進んでおります。

 

今日はレンガで階段や、土留めが出来てきましたのでご紹介します。

▽こんな感じです。

 

まだまだ現場としては完成途中ですが何とか恰好が付きました。

レンガ積ですが穴あきのレンガを使って中には鉄筋が入っております。また、綺麗なRを作る為に職人さんに少しずつレンガをカット

していただきました。

 

▽こちらは階段です。

 

レンガは色々なところで使いますが今度は建ててレンガを使っております。このようなレンガの積み方を小端てと言います。

ちなみに先ほどの写真は平積と言います。積み方や色合いで様々な現場に合わせることが出来るのでレンガは重要な材料ですね(^^

 

貼るレンガもありますので門柱とかも作れますのでレンガ門柱気になる方是非お問合せ下さいm(_ _)m

 

▽おまけ 貼るレンガ門柱

大人可愛い門柱な家

 

関連記事

フィリア!完成

やっと 完成しました タイルもストライプをいれて 植栽も、またまたソヨゴ ヒュウガミズキ クリスマスローズ ハクリュウ アジュガ ユキノシタ ヘデラと ドウダンツツジ隣の植物とラップルして ワカリズラ …

雨が、、

ブロック積みです、、 雨でなかなか進みません、、 天気には勝てません、、ですが頑張ります! エクステリアガーデニング事業部でした、、、 https://sakai-kogyo.jp

外構工事が着々と進んでおります。

こんにちは(´▽`*)   いろんな現場の工事が着々と進んでいます! 今回は、そんな中の春日井市・一宮市の現場のご紹介です。   ∇春日井市は素敵な門柱と階段が出来ました。 &nb …

しいたけ丼

    岐阜県谷汲の美味しい         親子丼の椎茸たくさんバージョンでしたが  椎茸の香り厚みが 格段によかった       椎茸うどんも これは椎茸たくさんの うどん         ちょっ …

#ライトアップ#夜景

株式会社 坂井工業所さん(@sakai_kogyo)が投稿した写真