こんにちは(´▽`*)
稲沢市で大人っぽい素敵な外構が完成致しました!
今回は、そちらのご紹介です。
前回のブログは植栽を施す前の写真でしたが、緑を入れることで印象がガラっと変わりました。
∇こちらが前回のブログです。
稲沢市で外構工事
∇

こんな感じに仕上がりました。
∇

門柱は、ユニソンさんの ‘‘カーサDR‘‘ になります。
住宅の雰囲気に合った石型が入った素敵な機能門柱です。
その前にある、アオダモの少し濃い緑がマッチしてさらに雰囲気を良くしてくれます。
∇

駐車スペースには、車止め施工させていただきました。
土間コンクリートが少しザラついているのがお分かり頂けたでしょうか?
こちらは ‘‘刷毛引き仕上げ‘‘ といい、コンクリートが乾く前に刷毛で線を引いていく仕上方法です。
刷毛引き仕上げにすると、滑りづらくなりタイヤ痕も見にくくなります。
∇

お庭には、天然芝生を敷いております。
住宅から芝生をあえてあけておくことで、芝や砂で跳ね返った汚い雨水が住宅にかからない様になります。
芝生のお手入れはなかなか大変ですが、する度に葉が密になりより綺麗なお庭が出来上がります。
∇

柔らかさを持ちつつ、大人でシックな外構が完成致しました。
今回は、以上になります。
ありがとうございました。(´▽`)
∇機能門柱を施工した外構現場はこちら
オンリーワンな門柱のお家
関連記事
-
-
子どもたちと 椅子作り o(^▽^)o
今日は、木で椅子をつくります。 ビスを、止めやすいように鉛筆で線を インパクトドライバーで ゆっくり ねじ込み~ 楽しそうに すべて コツコツとやって います(*^_^*) 完成 次は、机みたいです …
-
-
一宮市で新築外構
こんにちは(^^)/ 今日は工事途中の現場をご紹介させていただきます。 ▽ こちらはコンクリートを流す前段階でアプローチのデザインのインターロッキングを並べ終わった状態です その後メッシュ筋を並べます …
-
-
外構リフォームが完了しました(^^)/
今日は(^^)/ 今日は外構のリフォームが完了したのでご紹介しようと思ったのですが、、 工事前の写真を確認したのですが分かりにくかったので完了後の写真のみのご紹介になります。 すみませんm …
-
-
一宮市で素敵なエクステリアが完成いたしました(^^♪
こんにちは(^^♪ 今日は一宮市で素敵でおしゃれなエクステリアが完成いたしましたのでご紹介させていただきます。 ▽こんな感じです。 建物がホワイト&ベージュ系のタイルで全体的に優しく高級感のあ …
-
-
カーポート2連棟(ーー;)
コンクリートを、するまえに… 幅が2m70㎝ ながさが10m立体感ができると空間に 締りができますね 続きまして、 先日の大理石門柱の後ろにスロープと手すりを 石張りのテラスもあと少しで、完成 …