ちょっと前に石積みを学んできました( ´ ▽ ` )ノ

まずは糸とコンパネを使って積む位置を決めます。

photo:01


ちなみにコンパネの中にいるのは先生です。

次に糸に沿って石を、、並べます。

このときコンパネとの間に砂を。

砂の代わりにモルタルを詰めると固定出来ます。

photo:02


そしてその調子で上までいくと、、こんな感じに( ´ ▽ ` )ノ

photo:03


お庭の真ん中にこんな花壇と大きめな木〈シマトネリコetc…〉があると良い感じになる予感がするぞー!!

坂井工業所 エクステリアガーデニング事業部でした、、、

https://sakai-kogyo.jp/

iPhoneからの投稿

関連記事

サッカーボール!いし~

    石材店にて サッカーボールを発見               サッカーボールの椅子に なっていました。      座り心地は これがなかなか良い!          値段を聞いて びっくり   …

紫陽花と

とっても(^_-)綺麗な紫陽花咲きました。 う~ん良い感じ 坂井工業所エクステリア•ガーデニング事業部でした… https://sakai-kogyo.jp iPhoneからの投稿

本日のお庭

皆さんこんばんわ! 本日のお庭です。 今回ご紹介いたしますのはこちらです。 The ロックガーデンです。 表には石組みとウッドフェンスです。 石と築山と草木で山をイメージしたログハウスに似合うお庭です …

aroma アロマ 12

香りを楽しむセットです。 ハーブは料理 ポプリにも使えアフターガーデニングの楽しみ 香りは 心がとっても安らぎますね! エメラルド ジンチョウゲ クチナシ良い感じに 坂井工業所エクステリア・ガーデニン …

ネジリソウ

   ネジリソウ   皆様 雨が降ったりやんだり 雨の季節ですね!  今日 仕事が終わり庭に行くと 小さく咲くネジリソウがさいていました。  毎年どこからか 自然に咲いてくれます。まわりに咲く花が少な …