コンクリート打ち

こんにちは(^^

 

今日は天気が良かったので無事にコンクリート流し込みが出来ました(^^)/

 

流し込む前の写真ですがご紹介します。

 

▽こんな感じです。

 

今回は玄関ポーチを乗り越えて生コンを運ばないといけませんので板を使って橋を作ります。

 

この橋を使って一生懸命に奥まで一輪車を引いて流し込みを行いました。私も今日は職人さんに混ざって作業させていただきました。

 

たまに作業を一緒に行うと職人さんの気持ちが良く分かります(^^)/

 

 

コンクリートを流し込む前の写真です。

升目のような網がありますがこれがメッシュ鉄筋というものでコンクリートのひび割れを防止するために入れています。

 

今日の作業は以上です。

打設に必死で打設中の写真を撮影できませんでしたm(_ _)m

ありがとうございました(^^)/

▽ギャラリーはこちら

大人シックな家

 

 

 

 

 

 

関連記事

no image

GW休業のお知らせ

誠に勝手ながらGW中は休業させていただきます。   休業日は4月29~30日、5月3~6日です。   5月1、2日は営業しておりますので宜しくお願い致します!  

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。年が明けて、弊社は昨日から営業はじめさせていただきました。 今年はどのような年になるのか楽しみです。引きつづきご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 さて、新年1回目の …

段差や隙間のないピッタリの高さ!

こんにちは(´▽`*)   今回は、完成致しました外構工事の現場に車いす用の昇降機が設置されたのでそのご紹介をさせていただきます! ▽完成致しました現場をご紹介させていただいたブログはこちらです。 一 …

一宮市の医院併用住宅の外構

こんにちは!   今回は、一宮市で工事を行った新築外構のご紹介です。   ▽   医院併用住宅という事で、誰でも気軽に立ち寄れるような外構になりました!   ▽ …

洋風 エクステリアが完成しました。

こんにちは(^^♪   洋風のエクステリアが完成しましたのご紹介します。   お客様のご要望を沢山詰め込んだエクステリアになっております。   まずは正面玄関の門柱です。 …