稲沢市の外構現場

こんにちは(´▽`*)

今回は、稲沢市の現場がすすみましたのでご紹介させていただきます。

▽こちらが前回のブログになります。

稲沢市で外構工事スタートしました!

こちらは、門柱の下地ブロックになります。

ブロックを加工して左官の技術でR型に仕上げました。

写真右手の角柱は、松岡コンクリートさんの300角のブロックを使用しております。

また、門柱上の笠木はモルタルで型をとって施工させていただきました!

門柱と角柱の間に施工いたしましたのは、ディーズガーデンさんの ‘‘アールフィックスフェンス 3型‘‘ になります。

お庭や外構の壁等をデコレーションするアイテムになっており、オリーブの木や唐草などをモチーフにした有機的デザインでシンプルかつおしゃれな演出が楽しめます。

また、アルミ鋳物製ですので、鉄のような錆は発生いたしません。

 

ここからは、下地と白色のジョリパットを塗っていきます。

門柱が完成致しましたら、またご紹介させていただきますね!

今回は、以上になります。

真夏日や天気が悪い日が続いたりと、なかなか作業が進みませんが丁寧な仕上がりになるよう頑張っていきます!

ありがとうございました(´▽`)

▽ギャラリーはこちら

ナチュラル&キュートな家

関連記事

お山ができた !(◎_◎;)

子どもの遊び場に さぁ山登りです(^^) 玄関先は… 植栽を入れると~ アロマセットで香ります。 坂井工業所エクステリア•ガーデニング事業部でした… https://sakai-kogyo.jp

スタンプ工事!

ちょっと変わった土間コンクリートの仕上げ方… 型枠の用意を致しまして 真ん中に木を植える為穴をあけて コンクリートに色を付けます いろいろな色を使います 上からスタンプ工事! 乾いたらクリア~コートを …

タイル階段とテスリ

コンニチハー(^^♪   最近雨が続いてて、いい写真がなかなか撮れませんでした、、   今日やっと晴れたのでタイミング見計らって撮ってきました。     最近完 …

石の門柱×イロハモミジ &オタフクナンテン黒の石と赤い葉がとてもマッチします^_^…

石の門柱×イロハモミジ &オタフクナンテン 黒の石と赤い葉がとてもマッチします^_^ ポストは大型ポストで回覧板も入ります。 #外構 #イロハモミジ#オタフクナンテン#ポスト#門柱

ウッドデッキから平板のテラスへ…

昔の木製のウッドデッキを撤去いたしまして~ ユニソンさんのペガスを~ ちょっとわかりづらいですねいっしょに テラスのトタンと梁も新品に 裏側も 綺麗にここのお客様は、二年前にお庭工事をさせていただいた …