一宮市で外構工事完成しました(^^)/

 

おはようございます。

 

今日は朝からの投稿です。朝活です。

 

一宮市でダイワハウスさんのお家の外構工事が完成しましたのでご紹介させていただきます。

 

こんな感じです。

 

建物の白、こげ茶、サッシの黒に合わせてエクステリアも色を配置させていただきました。

今回はお客様のご希望に合わせて植栽は無しで計画させていただきました。

 

植栽は配置すると素敵になりますがお客様のライフプランに合わせて必要・不要が分かれてきます。

エクステリアの色々なセミナーで植栽は入れた方がいいといわれますが私はお客様のライフプランに合わせられればそれが一番だと思います。

 

 

 

門柱周りです。

 

門柱はシンプルに、アクセントで石を一部貼っております。石は全体を貼ると高価な物になってしまいますがこのように一部であればそれほど予算も

掛からずに施工が可能です。

 

▽別角度

 

ポストはTOYO工業さんのリプノ、石はユニソンさんのパイルストーンを使用させていただきました。

 

ナイトシーンは建物の足元に照明を設置させていただきましたので良い感じで照らされています。

 

 

 

続いてお庭周り

 

お庭周りは中が見えにくいように道路からH1800の高さが確保できるように目隠しフェンスを設置しました。

これで安心してお庭で子供と遊ぶことが出来ます。

 

 

中には十分な大きさのウッドデッキを設置させていただきました。

 

三協アルミさんのひとと木です。色はローズウッド色です。

 

手前はお客様がDIYでクラピアを施工されるので山砂敷とさせていただきました。

 

以上です。

 

ありがとうございました(^^)/

関連記事

キーツサークル!

だんだんと 完成… 回りにTM9(芝生)を植えましょう ベンチも、となりにタカショーのポーチGarden (テラス) 畑も、堆肥を混ぜ混ぜして! アプローチは、スタンプです 今回は、家が大きい為に15 …

エクステリア展示会 

こんにちは(^^♪   今日はワンデックスさんという商社さんの主催する展示会に行ってまいりました(*’▽’)   色々な新製品が出ていて勉強になりました。   中でも特に …

一宮市で工事完了いたしました。

こんにちは(^^♪   一宮市で工事完了しましたのでご紹介させていただきます。     こんな感じです。   ▽   塗り壁門柱の現場です。   塗り壁の門柱の中にタイルでアクセントを作りましたがこち …

設計は、お客様!

お客様の設計にて思いに そう様に…作りあげます… まずは、門柱からそして 400角の平板を…いい感じ~に 坂井工業所エクステリア・ガーデニング事業部でした… https://sakai-kogyo.j …

no image

お知らせです

お盆休みは8月12日〜18日になります。