一宮市で外構工事完成しました(^^)/

 

おはようございます。

 

今日は朝からの投稿です。朝活です。

 

一宮市でダイワハウスさんのお家の外構工事が完成しましたのでご紹介させていただきます。

 

こんな感じです。

 

建物の白、こげ茶、サッシの黒に合わせてエクステリアも色を配置させていただきました。

今回はお客様のご希望に合わせて植栽は無しで計画させていただきました。

 

植栽は配置すると素敵になりますがお客様のライフプランに合わせて必要・不要が分かれてきます。

エクステリアの色々なセミナーで植栽は入れた方がいいといわれますが私はお客様のライフプランに合わせられればそれが一番だと思います。

 

 

 

門柱周りです。

 

門柱はシンプルに、アクセントで石を一部貼っております。石は全体を貼ると高価な物になってしまいますがこのように一部であればそれほど予算も

掛からずに施工が可能です。

 

▽別角度

 

ポストはTOYO工業さんのリプノ、石はユニソンさんのパイルストーンを使用させていただきました。

 

ナイトシーンは建物の足元に照明を設置させていただきましたので良い感じで照らされています。

 

 

 

続いてお庭周り

 

お庭周りは中が見えにくいように道路からH1800の高さが確保できるように目隠しフェンスを設置しました。

これで安心してお庭で子供と遊ぶことが出来ます。

 

 

中には十分な大きさのウッドデッキを設置させていただきました。

 

三協アルミさんのひとと木です。色はローズウッド色です。

 

手前はお客様がDIYでクラピアを施工されるので山砂敷とさせていただきました。

 

以上です。

 

ありがとうございました(^^)/

関連記事

養老の滝

     時間があるとどこかに 行きます!               水量がたいへん少なく 細い みずの道の様でした              滝壺のすぐ近くまで行くことができ、真下から撮影     …

一宮市のお庭工事

こんにちは!   今回は、一宮市の現場のご紹介です。 お庭のリフォーム工事という事でご連絡を頂き、先日から工事がスタート致しました。   ∇   こちらになります。 目隠 …

外構工事が着々と進んでおります。

こんにちは(´▽`*)   いろんな現場の工事が着々と進んでいます! 今回は、そんな中の春日井市・一宮市の現場のご紹介です。   ∇春日井市は素敵な門柱と階段が出来ました。 &nb …

ちぃちゃい水族館 in 越前

とっても満足出来る水族館でした まずマンボウ君が…お出迎え! さらにイルカ君のショウ~ ガラスバリの水槽の上に… さらにエイとサメとタコさん などなどふれあえる水槽が あり 他 ペンギン君の散歩など大 …

おたふくなんてん

株式会社 坂井工業所さん(@sakai_kogyo)が投稿した写真