一宮市で外構工事完成しました(^^)/

 

おはようございます。

 

今日は朝からの投稿です。朝活です。

 

一宮市でダイワハウスさんのお家の外構工事が完成しましたのでご紹介させていただきます。

 

こんな感じです。

 

建物の白、こげ茶、サッシの黒に合わせてエクステリアも色を配置させていただきました。

今回はお客様のご希望に合わせて植栽は無しで計画させていただきました。

 

植栽は配置すると素敵になりますがお客様のライフプランに合わせて必要・不要が分かれてきます。

エクステリアの色々なセミナーで植栽は入れた方がいいといわれますが私はお客様のライフプランに合わせられればそれが一番だと思います。

 

 

 

門柱周りです。

 

門柱はシンプルに、アクセントで石を一部貼っております。石は全体を貼ると高価な物になってしまいますがこのように一部であればそれほど予算も

掛からずに施工が可能です。

 

▽別角度

 

ポストはTOYO工業さんのリプノ、石はユニソンさんのパイルストーンを使用させていただきました。

 

ナイトシーンは建物の足元に照明を設置させていただきましたので良い感じで照らされています。

 

 

 

続いてお庭周り

 

お庭周りは中が見えにくいように道路からH1800の高さが確保できるように目隠しフェンスを設置しました。

これで安心してお庭で子供と遊ぶことが出来ます。

 

 

中には十分な大きさのウッドデッキを設置させていただきました。

 

三協アルミさんのひとと木です。色はローズウッド色です。

 

手前はお客様がDIYでクラピアを施工されるので山砂敷とさせていただきました。

 

以上です。

 

ありがとうございました(^^)/

関連記事

枕木門柱のお家

あま市で枕木の門柱が可愛い新築外構工事が完成したのでご紹介させていただきます。 ▽ 朽ちる事のないコンクリート製枕木が良い感じですね。 ポスト&宅配ボックスはオンリーワンさんのマカロン。 名前 …

サンルーム

こんにちは(^^♪   梅雨ですねー。。     雨ですねー。。     洗濯物干せないですねー、、       そんな …

一宮市で外構工事完了いたしましたm(_ _)m

こんにちは! 一宮市でモダンな化粧ブロックの外構が完成しましたのでご紹介いたします! ▽こんな感じです。 建物があまり写真に写ってないですが建物が黒系と白系のストライプですのでそれに合わせて化粧ブロッ …

一宮市で螺旋階段!

こんにちは(^^)/   明日から天気が崩れてしまうので工事の進みが悪くなりそうで心配ですが何とかやっていきます、、、   では本題に入ります。   今日は珍しい工事の紹介です。   弊社事務所の工事 …

年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせです。誠に勝手ながら、上記期間お休みをいただきます。お休み中にお問い合わせいただいた方には、お休み明け以降順次ご連絡差し上げます。大変ご不便おかけいたしますが、何卒よろしくお願いいた …