四季を感じる素敵な外構

こんにちは(´▽`*)

 

今回は、一宮で進んでいる外構現場の樹木を植栽いたしましたので、ご紹介させていただきます。

前回のブログはこちらになります。

あと少しで完成(^^)/

 

 

タイルデッキのそばに植栽スペースを設け、四季を感じる植樹を植栽させていただきました。

写真は、ソヨゴ・コハウチワカエデ・アオダモ 等々の樹木です。

写真右手のソヨゴは、お向かいさんの家や道路からの目隠しを込めて、常緑樹・高さ3m程のものを植えさせていただきました。

 

▽道路から見た景色はこちらになります。

 

お庭から見る景色もとてもかっこよくなりました。

植栽の根元には、タカショーさんの ‘‘オプティスリムS 12V‘‘ の照明を3つ設置させていただきました。

 

12V(ローボルト)は、一般家庭の100/200Vの電源電圧を12Vの低電圧に変換させてライトの事を指します。

12Vにするメリットは、電気に触れても感電の心配がなくなるので、雨風を受けやすいガーデンライトにはピッタリな照明になります。

 

 

住宅内から見る植栽も、タイルデッキと合わさってとてもかっこよくいい感じに仕上がりました(´▽`*)

照明が樹木を照らすので、夜でも楽しめるガーデンスペールになります!

植栽工事は、足元に低木・下草等を植えて完成予定となっております。

 

今回は以上にです。

紹介させていただいた現場は、もう少しで完成致しますので、改めてご紹介させていただきます!

 

ありがとうございました。(´▽`)

 

関連記事

なーんてことないただのテラスですが、勝手口に付けることによって勝手口が何倍も生きます。…

なーんてことないただのテラスですが、 勝手口に付けることによって勝手口が何倍も生きます。 例えばゴミ置場にしたり、、 #テラス #屋根 #便利

GW休業日のお知らせ

GW休み 5月3日~5月6日までお休みさせていただきます。 ご不便おかけし申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。 お休み期間中にいただいたお問い合わせにつきましてはお休み開けに順次ご連絡させて …

かっこいいクローズ外構

こんにちは(´▽`*)   先日ご紹介いたしました、黒いブロック塀の外構現場が完成してきましたのでご紹介させていただきます。   ∇   こちらのセッパンカーポートは、三協アルミさんの ‘‘G-1ss …

稲沢市で外構工事スタートしました!

こんにちは(^^♪   お盆休みも間近ですが稲沢市で外構工事スタートさせていただきました。   ▽   この季節なので草が生い茂っており、草刈りからのスタートです。 &n …

ななめの門柱とタイルの階段(^^)

ちょっこし出来上がってきました! 階段も ななめに~ 良い感じに~ 今日はエクステリア・プランナーの講習会の日です我が社からも、行っております。頑張って お勉強です… 坂井工業所エクステリア・ガーデニ …