四季を感じる素敵な外構

こんにちは(´▽`*)

 

今回は、一宮で進んでいる外構現場の樹木を植栽いたしましたので、ご紹介させていただきます。

前回のブログはこちらになります。

あと少しで完成(^^)/

 

 

タイルデッキのそばに植栽スペースを設け、四季を感じる植樹を植栽させていただきました。

写真は、ソヨゴ・コハウチワカエデ・アオダモ 等々の樹木です。

写真右手のソヨゴは、お向かいさんの家や道路からの目隠しを込めて、常緑樹・高さ3m程のものを植えさせていただきました。

 

▽道路から見た景色はこちらになります。

 

お庭から見る景色もとてもかっこよくなりました。

植栽の根元には、タカショーさんの ‘‘オプティスリムS 12V‘‘ の照明を3つ設置させていただきました。

 

12V(ローボルト)は、一般家庭の100/200Vの電源電圧を12Vの低電圧に変換させてライトの事を指します。

12Vにするメリットは、電気に触れても感電の心配がなくなるので、雨風を受けやすいガーデンライトにはピッタリな照明になります。

 

 

住宅内から見る植栽も、タイルデッキと合わさってとてもかっこよくいい感じに仕上がりました(´▽`*)

照明が樹木を照らすので、夜でも楽しめるガーデンスペールになります!

植栽工事は、足元に低木・下草等を植えて完成予定となっております。

 

今回は以上にです。

紹介させていただいた現場は、もう少しで完成致しますので、改めてご紹介させていただきます!

 

ありがとうございました。(´▽`)

 

関連記事

江南市で石貼です。

  こんにちは(^^♪ 現在進行形の現場で自然石を施工している現場があるのでご紹介したいと思います。   ▽こんな感じです。     石貼りはどの様に施工しているかご紹介したいと思います。   まずは …

タイル階段とテスリ

コンニチハー(^^♪   最近雨が続いてて、いい写真がなかなか撮れませんでした、、   今日やっと晴れたのでタイミング見計らって撮ってきました。     最近完 …

犬山市で外構工事が始まりました!

こんにちは(´▽`*)   今回は、犬山市で外構工事がスタートいたしましたのでご紹介させていただきます。   ▽   こちらは門柱となる下地ブロックです。 写真右側の普通 …

ニュートラル外観に馴染む外構が完成しました。

今回は、シンプルで洗練されたデザインを追求しました。 一番のポイントは、洗い出し×タイルの浮き階段です。 前面タイル貼りよりもデザイン性が協調されがちですが、洗い出しで石の丸みのある柔らかい雰囲気がニ …

面影を残した和モダンリフォーム外構

今回は、稲沢市にてリフォーム外構が完成。 建て替えがきっかけとなり、外構工事をご依頼い頂きました。 工事前の外観は昔ながらの建物ですごく趣のある雰囲気でした。             和風の雰囲気がお …