四季を感じる素敵な外構

こんにちは(´▽`*)

 

今回は、一宮で進んでいる外構現場の樹木を植栽いたしましたので、ご紹介させていただきます。

前回のブログはこちらになります。

あと少しで完成(^^)/

 

 

タイルデッキのそばに植栽スペースを設け、四季を感じる植樹を植栽させていただきました。

写真は、ソヨゴ・コハウチワカエデ・アオダモ 等々の樹木です。

写真右手のソヨゴは、お向かいさんの家や道路からの目隠しを込めて、常緑樹・高さ3m程のものを植えさせていただきました。

 

▽道路から見た景色はこちらになります。

 

お庭から見る景色もとてもかっこよくなりました。

植栽の根元には、タカショーさんの ‘‘オプティスリムS 12V‘‘ の照明を3つ設置させていただきました。

 

12V(ローボルト)は、一般家庭の100/200Vの電源電圧を12Vの低電圧に変換させてライトの事を指します。

12Vにするメリットは、電気に触れても感電の心配がなくなるので、雨風を受けやすいガーデンライトにはピッタリな照明になります。

 

 

住宅内から見る植栽も、タイルデッキと合わさってとてもかっこよくいい感じに仕上がりました(´▽`*)

照明が樹木を照らすので、夜でも楽しめるガーデンスペールになります!

植栽工事は、足元に低木・下草等を植えて完成予定となっております。

 

今回は以上にです。

紹介させていただいた現場は、もう少しで完成致しますので、改めてご紹介させていただきます!

 

ありがとうございました。(´▽`)

 

関連記事

稲沢市の明るい素敵な外構

こんにちは! 今回は、稲沢市の新築外構工事のご紹介です。 住宅に合った、明るい印象の外構になりました。 ▽ こんな感じです。 門柱には、一部に天然石を貼りつけることで安価に抑えつつ高級感を演出しており …

ヒマワリの芽!

はやくも ちぃちゃな… 自然の力を感じますね この中から立場なヒマワリが咲くかな ジョリパットの下地完成 イイ感じ 次は色を付けましょう坂井工業所エクステリア・ガーデニング事業部でした…https:/ …

ナチュラルで可愛らしいエクステリア 完成しました!

  こんにちは一宮市でナチュラルで可愛らしいエクステリア完成しました!   建物の雰囲気が洋風なのでそれに合わせて外回りもコーディネートです。   ▼こんな感じです &n …

一宮市の外構

こんにちは!   久々の投稿になってしまい、誠に申し訳ございません💦 早速、一宮市で完成した新築外構のご紹介をさせて頂きます!   ▽ こんな感じです。 少し洋風なイメージを入れつつ、 …

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 坂井工業所エクステリア・ガーデニング事業部でした… https://sakai-kogyo.jp iPhoneからの投稿