四季を感じる素敵な外構

こんにちは(´▽`*)

 

今回は、一宮で進んでいる外構現場の樹木を植栽いたしましたので、ご紹介させていただきます。

前回のブログはこちらになります。

あと少しで完成(^^)/

 

 

タイルデッキのそばに植栽スペースを設け、四季を感じる植樹を植栽させていただきました。

写真は、ソヨゴ・コハウチワカエデ・アオダモ 等々の樹木です。

写真右手のソヨゴは、お向かいさんの家や道路からの目隠しを込めて、常緑樹・高さ3m程のものを植えさせていただきました。

 

▽道路から見た景色はこちらになります。

 

お庭から見る景色もとてもかっこよくなりました。

植栽の根元には、タカショーさんの ‘‘オプティスリムS 12V‘‘ の照明を3つ設置させていただきました。

 

12V(ローボルト)は、一般家庭の100/200Vの電源電圧を12Vの低電圧に変換させてライトの事を指します。

12Vにするメリットは、電気に触れても感電の心配がなくなるので、雨風を受けやすいガーデンライトにはピッタリな照明になります。

 

 

住宅内から見る植栽も、タイルデッキと合わさってとてもかっこよくいい感じに仕上がりました(´▽`*)

照明が樹木を照らすので、夜でも楽しめるガーデンスペールになります!

植栽工事は、足元に低木・下草等を植えて完成予定となっております。

 

今回は以上にです。

紹介させていただいた現場は、もう少しで完成致しますので、改めてご紹介させていただきます!

 

ありがとうございました。(´▽`)

 

関連記事

本日のお庭

皆さんこんばんは。本日のお庭です。 今回は、オープンスタイルのアプローチです。 芝生がアクセントになっております。 またカーポートも三共立山アルミさんの4Gをチョイスしました。 柱も片側一本で車の出し …

一宮市で、300×600のタイル門柱の家が完成!

こんにちは(´▽`*)   今回は、先日からご紹介しておりました。一宮市の二世帯住宅のお客様の外構をご紹介させていただきます。 ∇前回はブログはこちら。 洗い出し   ∇   こんな感じに完成いたしま …

庭 まとめ

こんにちは(^^)/ 本日二回目の投稿です。 コロナ渦でお問合せが多いお庭作りの要望で、一宮市で最近施工させていただいたお庭の施工例をブログでまとめましたので是非庭作りの参考にしてください。 まずはこ …

シンプルですが機能性抜群な外構です。

この正面からの画像を見て、どのような印象を受けましたか?        お家と馴染むシンプルな見た目だと感じられるかもしれません。       シンプルな見た目に反してこだわりがつまっているんです! …

本日のお庭

皆さんこんばんは( ̄^ ̄)ゞ 本日のお庭ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今日は最後の仕上げをしてまいりました( ̄^ ̄)ゞ 駐車場にコンクリートを流します\(^o^)/ 乾きましたー 綺麗になりました( ̄^ ̄) …