四季を感じる素敵な外構

こんにちは(´▽`*)

 

今回は、一宮で進んでいる外構現場の樹木を植栽いたしましたので、ご紹介させていただきます。

前回のブログはこちらになります。

あと少しで完成(^^)/

 

 

タイルデッキのそばに植栽スペースを設け、四季を感じる植樹を植栽させていただきました。

写真は、ソヨゴ・コハウチワカエデ・アオダモ 等々の樹木です。

写真右手のソヨゴは、お向かいさんの家や道路からの目隠しを込めて、常緑樹・高さ3m程のものを植えさせていただきました。

 

▽道路から見た景色はこちらになります。

 

お庭から見る景色もとてもかっこよくなりました。

植栽の根元には、タカショーさんの ‘‘オプティスリムS 12V‘‘ の照明を3つ設置させていただきました。

 

12V(ローボルト)は、一般家庭の100/200Vの電源電圧を12Vの低電圧に変換させてライトの事を指します。

12Vにするメリットは、電気に触れても感電の心配がなくなるので、雨風を受けやすいガーデンライトにはピッタリな照明になります。

 

 

住宅内から見る植栽も、タイルデッキと合わさってとてもかっこよくいい感じに仕上がりました(´▽`*)

照明が樹木を照らすので、夜でも楽しめるガーデンスペールになります!

植栽工事は、足元に低木・下草等を植えて完成予定となっております。

 

今回は以上にです。

紹介させていただいた現場は、もう少しで完成致しますので、改めてご紹介させていただきます!

 

ありがとうございました。(´▽`)

 

関連記事

愛知県 名古屋市 で夜景!

こんにちは(^^♪   今日は以前工事をさせていただいた名古屋市のお客様からまた工事をお願いしたいとのお電話があり、お伺いしたので夜景写真を撮影してきました(^^)/   なかなか上手に撮影できません …

一宮市で芝生の駐車場が完成しました!

こんにちは(^^♪   今日も続々と現場が出来上がっておりますのでご紹介します(^◇^)   テーマは涼しげな駐車場です。   駐車場を思い浮かべるとコンクリートのベタ打 …

二世帯住宅の外構

こんにちは!   今回は、先日完成した二世帯住宅の外構のご紹介になります。 ▽ こんな感じになりました!   ▽ 機能門柱は、ユニソンさんの ‘‘カーサDR750‘‘ になります。 優しい木目調と金属 …

本日のお庭

皆さんこんばんは、本日のお庭をご紹介いたします。 こちらです。 クローズタイプです。 こちらは門扉があるクローズタイプのアプローチです。 別角度 別パターン こちらは門扉がないタイプのセミクローズなア …

車の暑さ対策!

こんにちは!   もうすぐで8月も終わりですね! コロナの影響もございますが天候の悪い日が続き、出かける事も少なく夏らしい気分を味わえませんでした。 ですが、まだまだ気温30度を超える日は続きます。 …