四季を感じる素敵な外構

こんにちは(´▽`*)

 

今回は、一宮で進んでいる外構現場の樹木を植栽いたしましたので、ご紹介させていただきます。

前回のブログはこちらになります。

あと少しで完成(^^)/

 

 

タイルデッキのそばに植栽スペースを設け、四季を感じる植樹を植栽させていただきました。

写真は、ソヨゴ・コハウチワカエデ・アオダモ 等々の樹木です。

写真右手のソヨゴは、お向かいさんの家や道路からの目隠しを込めて、常緑樹・高さ3m程のものを植えさせていただきました。

 

▽道路から見た景色はこちらになります。

 

お庭から見る景色もとてもかっこよくなりました。

植栽の根元には、タカショーさんの ‘‘オプティスリムS 12V‘‘ の照明を3つ設置させていただきました。

 

12V(ローボルト)は、一般家庭の100/200Vの電源電圧を12Vの低電圧に変換させてライトの事を指します。

12Vにするメリットは、電気に触れても感電の心配がなくなるので、雨風を受けやすいガーデンライトにはピッタリな照明になります。

 

 

住宅内から見る植栽も、タイルデッキと合わさってとてもかっこよくいい感じに仕上がりました(´▽`*)

照明が樹木を照らすので、夜でも楽しめるガーデンスペールになります!

植栽工事は、足元に低木・下草等を植えて完成予定となっております。

 

今回は以上にです。

紹介させていただいた現場は、もう少しで完成致しますので、改めてご紹介させていただきます!

 

ありがとうございました。(´▽`)

 

関連記事

一宮市で折板カーポート

こんにちは(´▽`*)   今回は、セッパンカーポートのご紹介です! 先日、一宮市でサンファクトリーさんのカーポートを施工させて頂きました。   ∇こちらです。   今回は、間口が約9.3mと車3台分 …

一宮市でセッパンカーポートのあるシンプルな外構が完成しました!

こんにちはm(_ _)m   一宮市でシンプルな外構工事が完成しましたのでご紹介させていただきます。 こちらのお客様は第一期先行造成工事がらご依頼いただき、家づくりの最初から最後までお力添え …

農協に ゆるきゃらがいた!

     名前はよくわからなけど          近所の農協に歩いて行ったら・・・      野菜やお米など たくさん催し物がたくさん、やっていた!      とにかくすごい人で買おうにも行列が す …

目隠しフェンス

おはようございます! 酷暑が続いておりますが今日も元気に営業中です(^^)/ 今回のブログは以前お世話になった一宮市のお客様からエクステリアのご相談で目隠しフェンス&物置のご依頼をいただきまし …

一宮市で外構工事完成しました。

こんにちは(^^♪   一宮市で外構工事完成しましたのでご紹介させていただきます。   ▽こんな感じです。   今回の現場はシンプルですが、お客様のご要望をしっかりと取り込んだ内容になっております。 …