一宮市で外構工事があと少しで完成です。

こんにちは(^^

 

一宮市で外構工事があと少しで完成します。

 

▽こんな感じです。

 

大きな木は前回入れさせていただきまして、足元に植栽を入れて完成です。

イメージは森の中をイメージしており、大きな岩を配置しております。

 

 

タイルデッキは600×600の大判タイル LIXIL さんのフェディーレを使用しております。タイルが大きいの高級感があります。

こちらにタイルデッキですが建物中の床とフラットになるようにオンリーワンさんのスラブサポータープラスを使用して高さを上げつつ住宅基礎と10cm程離して床下換気をとってあります。

 

表のタイルデッキを床とフラットにしたい場合に必須のアイテムになっております。

 

 

 

表からはこんな感じです。塀がとても高いため通常のブロック積ではなく型枠ブロックを使用しております。

 

通常のブロックは中が空洞なのに対して型枠ブロックは中にコンクリートを流し込むので打ちっ放し擁壁の様に丈夫です。

 

また、植栽工事が終わったらご紹介させていただきます。

 

 

 

関連記事

どーも新人です 雪がいっぱいふっております いつになってもなんだかワクワクしてしまいます 皆さん運転には気をつけてください では

砂利~

砂利、砕石には色んな種類がありまーす(^。^) まずはこちら これは旦鳥砂利 15mm 細かくでグレー色が綺麗です(^。^)家の周りによく敷きます。 一つ弱点が、、、猫ちゃんのおトイレになってしまいま …

タイル

タイル門柱完成! 全景でーす(^-^) 坂井工業所 エクステリアガーデニング事業部でした、、 iPhoneからの投稿

稲沢市で外構工事が完成しました!

  こんにちは(^^♪   以前よりご紹介させていただいておりました稲沢市の外構工事が完成したしたのでご紹介いたします。   ▽     こんな感じです。   門柱はぬりかべ仕上で極力シンプルに仕上げ …

江南市で外構工事が完了しましたm(_ _)m

こんにちは!   今日は江南市で外構工事が完了したのでご紹介したいと思います。   ▽こんな感じです。     夕方はまぶしく逆光で手を添えて写したのですが若干私の指が右上に入ってしまいました、、笑  …