一宮市で家族を思った素敵な外構

こんにちは(´▽`*)

 

今回は、一宮市の外構現場が完成致しましたのでそちらのご紹介をさせていただきます。

∇前回のブログはこちらから。

一宮市・春日井市の新しい外構現場

 

 

こんな感じに仕上がりました。

 

 

門柱は、住宅の色に沿った白を基調にした塗り壁に仕上がりました。

門柱をドアの前におき、動線をあえてL字にすることでお子様の飛び出しも軽減されます。

 

門柱前に少しでも植栽を置くことで、緑がアクセントとなり和らいかな雰囲気に仕上げてくれます。

ちなみにこちらの植栽は、ハナミズキです。

剪定維持がいやすく、綺麗な花や秋の紅葉も楽しめるのでオススメなシンボルツリーの一つです。

 

 

 

門柱裏には、立水栓を施工してあります。

お客様のご要望で、人の動線に水回りが欲しいとの事でしたので、死に地になりそうなスペースを活用致しました。

ここに施工したことで、すぐ横の駐車スペースで洗車したり玄関に入る前に手洗いが可能になります。

 

 

住宅横のスペースは、物置として使用するとの事でしたので防犯対策として門扉をご提案させていただきました。

敷地の隣は、歩道なので目隠しフェンスを使用し手元の目線をシャットアウトします。

 

こちらの横の植栽は、コハウチワカエデです。

可愛らしい葉が特徴で、秋にはきれいな紅葉に色づきます。

 

 

カーポートの雨樋部分だけ、土間コンクリートをはずして打設を行いました。

これは汚れた雨水がコンクリートを伝って流れていのを防ぐため、このように施工しております。

 

汚れた雨水は、砂利にながれていくので汚れが軽減されます!

 

以上になります。

 

門柱裏には、ご家族の記念の手形が移されております。

家族のことを考えた素敵な外構が出来上がりました。

 

ありがとうございました。(´▽`)

∇白い塗り壁門柱を施工した外構現場はこちら

大人可愛い門柱な家

 

 

関連記事

夏祭りと金魚!

長男君が、またお祭りで…金魚! 我が家の盆栽のしたで涼しげな感じ 先日の現場から~ ステンシル工事完成! 後は、芝生を植えますよ 坂井工業所エクステリア・ガーデニング事業部でした… https://s …

エクステリアに思い出を(*’▽’)

こんにちは(^^♪   今日は思い出に残るような駐車場つくりをしたのでご紹介します。   もともと砕石を敷き詰めてあった部分にカーポートを付けてコンクリートを流し込みます。 &nb …

一宮市のリフォーム外構

こんにちは!   今回は、先日完了した一宮市のリフォーム外構現場をご紹介致します。   ▽   まずはビフォーから。 「植栽の手入れを楽にして、親戚の集まりの際に広々とした駐車スペースが欲しい。」 と …

ウッドデッキから平板のテラスへ…

昔の木製のウッドデッキを撤去いたしまして~ ユニソンさんのペガスを~ ちょっとわかりづらいですねいっしょに テラスのトタンと梁も新品に 裏側も 綺麗にここのお客様は、二年前にお庭工事をさせていただいた …

本日のお庭

皆さんこんばんは( ̄^ ̄)ゞ 本日のお庭ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今日は最後の仕上げをしてまいりました( ̄^ ̄)ゞ 駐車場にコンクリートを流します\(^o^)/ 乾きましたー 綺麗になりました( ̄^ ̄) …