春日井市の外構現場、完成!

こんにちは(´▽`*)

 

先日ご紹介した、春日井市の現場が今日工事完了致しました!

今回は、そちらのご紹介です。

 

 

こんな感じに完成致しました。

 

階段はキャンティ仕様になっており、出っ張りをつける事で浮いているような演出をします。

凹んでいる部分は普段モルタルで仕上げてしまいますが、今回は黒色のジョリパットで仕上げております。

陰影がさらにくっきりとされたので、さらに浮いたようなカッコイイ階段になりました!

 

 

駐車スペースには、お客様のご要望で ユニソンさんの ‘‘ピンコロ 白御影石‘‘ を敷き詰めております。

 

御影石は和風のイメージがございますが、並べ方でその印象をガラっと変えることが出来ます。

今回は天然石なので、その素材の凸凹感を生かしてバラバラに並べました。

こんな感じに施工すると、洋風の街並みの様な印象に仕上がりますよ(^-^

 

 

裏側は、植栽を十分に入れて坪庭っぽく仕上がりました。

植栽を少しでも入れて緑を増やすと、柔らかい印象になる上に凹凸が出来て奥行感を出せます。

 

正面から見ると洋風ですが、こちら側から見ると和風っぽさがあるので見てて飽きない素敵な外構です。

 

 

ガレージ前には、照明が二つ設置しております。

こちらは、タカショーさんの ‘‘エバーアートポールライト 5型‘‘ です。

丸柱と照明部分がガラスになった特徴を持つ、ポールライトで温かみのある光を照らしてくれます。

 

ローボルトを使用しておりますので、万が一の漏電も安心ですし、電気工事士の資格が必要ない簡単な施工で終わります。

 

 

お客様のこだわりが沢山詰まった素敵な外構になりました。

 

今回は以上です。

ありがとうございました!(´▽`)

 

∇浮いた階段を施工した外構現はこちら

高級感のある門回りの家

 

関連記事

本日のお庭 番外編

本日のお庭です。 今日は番外編で、地元のスポットを紹介したいと思います。 私、本日は祖父江の森図書館に来ております。 同じ敷地内にプール、グランド、芝生の広場がございます。 皆さんもマッタリしに来てみ …

お盆休業のお知らせ

誠の勝手ながら、下記の通り休業とさせていただきます。   2019年 8月11日 (日) 〜 8月16日 (金)   8月17日 (土) から通常営業となります。(8月18日(日)は休業となっておりま …

あけましておめでとうございます^_^

あけましておめでとうございます(^-^) 今日で休みは終りで、明日から営業となります^_^ お休みはいかが過ごされましたか? 私は和歌山県の白浜アドベンチャーワールドに行ってパンダを見てきました(^- …

本日のお庭

皆さんこんばんは。本日のお庭です。 今回ご紹介いたしますのはこちらです。 シックな感じの門柱です。 TOYO工業さんの化粧ブロックをふんだんに使いました。 別角度 殺風景な感じを植栽で和らげて決めまし …

長野県は善光寺 無宗派のお寺に行って参りました、、 本当の目的は美味しい蕎麦ですが、、笑…

長野県は善光寺 無宗派のお寺に行って参りました、、 本当の目的は美味しい蕎麦ですが、、笑 蕎麦ばもお寺も食べごたえ、見ごたえありました! でも1番美味しかったのは蕎麦クレープかも、、 #長野#蕎麦#蕎 …