一宮市の医院併用住宅の外構






こんにちは!

 

今回は、一宮市で工事を行った新築外構のご紹介です。

 

 

医院併用住宅という事で、誰でも気軽に立ち寄れるような外構になりました!

 

 

医院側のアプローチです。

ユニソンさんの ‘‘フラミア‘‘ を2色使って施工致しました。

ボーダー状の舗装材になっており、表面に色ムラを付ける事で、リアルな天然石を表現したコンクリート材です。

敷設パターンによって印象を変えるので、アプローチだけでは無く、駐車場スペースにもよく使用されております。

 

 

医院側の駐車場には、アスファルトを施工致しました。

市道や県道によく使われている ‘‘密粒度アスファルト‘‘ を使用し、施工期間を短く低コストに抑えております。

ライン引き・車止めもあるので、使いやすい駐車スペースになりました。

 

 

室外機部分のアスファルトには、アスファルト下の土にエアコン排水が出来る様、管を取り付けております。(^-^

 

 

住宅側の駐車場には、土間コンクリートの施工致しました。

カーポートも施工し、お客様のスペースをしっかりと確保しております。

 

 

お庭側です。

人工芝生をお客様の方で施工されるとの事でしたので、人工芝生の下地(砕石を5cm・砂を3cm)だけ施工しております。

 

以上です。

お客様の家族団らんスペースを確保しつつ、気軽に立ち寄れるような素敵な外構になりました!

ありがとうございました。

 

 

 


関連記事

一宮市で家族を思った素敵な外構

こんにちは(´▽`*)   今回は、一宮市の外構現場が完成致しましたのでそちらのご紹介をさせていただきます。 ∇前回のブログはこちらから。 一宮市・春日井市の新しい外構現場   ∇   こんな感じに仕 …

家族団欒 お庭リフォーム!

こんにちわ(^^♪ 先日 一宮市内で外構リフォーム工事完了しましたのでご紹介させていただきます! こんな感じです。 施工前 施工前は樹木や芝生が生い茂っておりメンテナンスが大変でした。 施工後はタイル …

山野草の お勉強!

野山の花 伊吹山へ 下界とは、気温差がありとっても涼しく 気持ちが良かった~ 彩る花 イブキトリカブト サラシナショウマシオガマキク コイブキアザミ お花のガイドBOOKを…かたてに山頂まで登山 私よ …

江南市で素敵な外構工事が完成いたしました!

  こんにちは(^^♪   江南市で素敵な外構工事が完成しましたのでご紹介させていただきます。   ▽こんな感じです。 image002.jpg@01D504E9.5486F740″&gt …

LIXILさんのショールームに行ってきました!

こんにちは(´▽`*)   3/27から、名古屋市緑区平針にLIXILさんにショールームがオープンされました! 今回は、そちらのご紹介をさせていただきます。   ∇   …