一宮市の医院併用住宅の外構






こんにちは!

 

今回は、一宮市で工事を行った新築外構のご紹介です。

 

 

医院併用住宅という事で、誰でも気軽に立ち寄れるような外構になりました!

 

 

医院側のアプローチです。

ユニソンさんの ‘‘フラミア‘‘ を2色使って施工致しました。

ボーダー状の舗装材になっており、表面に色ムラを付ける事で、リアルな天然石を表現したコンクリート材です。

敷設パターンによって印象を変えるので、アプローチだけでは無く、駐車場スペースにもよく使用されております。

 

 

医院側の駐車場には、アスファルトを施工致しました。

市道や県道によく使われている ‘‘密粒度アスファルト‘‘ を使用し、施工期間を短く低コストに抑えております。

ライン引き・車止めもあるので、使いやすい駐車スペースになりました。

 

 

室外機部分のアスファルトには、アスファルト下の土にエアコン排水が出来る様、管を取り付けております。(^-^

 

 

住宅側の駐車場には、土間コンクリートの施工致しました。

カーポートも施工し、お客様のスペースをしっかりと確保しております。

 

 

お庭側です。

人工芝生をお客様の方で施工されるとの事でしたので、人工芝生の下地(砕石を5cm・砂を3cm)だけ施工しております。

 

以上です。

お客様の家族団らんスペースを確保しつつ、気軽に立ち寄れるような素敵な外構になりました!

ありがとうございました。

 

 

 


関連記事

門柱下地塗り

こんにちは(^^♪   今日は一宮は昼から雨の予報でしたがほとんど雨が降らなかったので土間うちの施工をすればよかったかなと後悔しております、、   最近の天気は局所的で恐ろしいです …

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます はじめましてブログを一緒にもりあげていくことになりました工事部新人です。 去年から仕事をはじめました まだぺーぺーですが温かく見守ってください よろしくお願いします h …

おしゃれなRC杉板打ちぱなし門柱とウリンデッキと石の階段

こんにちは(^^♪   稲沢市でおしゃれな外構工事が完了しましたのでご紹介いたします。   こんな感じです!     手前の一番下の段が天然木 ウリンを使ったデッキ階段 奥の上の段がインドネシア産ミカ …

シンプルですが機能性抜群な外構です。

この正面からの画像を見て、どのような印象を受けましたか?        お家と馴染むシンプルな見た目だと感じられるかもしれません。       シンプルな見た目に反してこだわりがつまっているんです! …

クックパッドより!

クックパッドより!月見うどんを~ 作ってみましたよ豚しゃぶ付き \(^o^)/ とっても美味しかったです… 坂井工業所エクステリア・ガーデニング事業部でした… https://sakai-kogyo. …