落ち着きのあるタイル門柱

こんにちは(^^)/

最近は300×600サイズの大判タイル門柱が流行っておりますが、流行っておりますが、今回は落ち着きのあるボーダータイルを使ったエクステリア工事が完成しましたのでご紹介させていただきます。

こちらはLIXILさんの寂雅楽Ⅱ SUT-14を使っております。

赤茶系の落ち着いた色合いです。

ボーダータイルは300×600などの大判タイルと違い目地材を込まないので目地材の劣化や、白華が起きにくいのでもっとも汚れにくい門柱なのかもしれません。

この物件のように笠木が付いているとなおさらですね。

 

 

門柱にはポスト、宅配ボックスは取り付けせずに門柱裏においてあります。

理由は、ポストや宅配BOXが壊れ場合に容易に取り換えが効くからです。

埋め込むと壊れた場合取り換えに困りますので最近このパターンが増えてます。

個人的には門柱のデザインもスッキリするのでオススメです。

カースペースはメンテナンスフリーのレンガ目地。

これで草抜きから解放されます。

お庭へ続く門扉と導線を考えた物置も。

お庭はメンテナンスフリーの代名詞 人工芝です。※壁際からは若干草が生えます。特にスギナm(_ _)m

デッキは木目調が美しいタカショー さんの エバーエコウッドリアルです。

こちらも掃除しなくても美しさが保ちやすいです。

以上です。

まんべんなくほしい物が詰まった外回りになりました。m(_ _)m

ありがとうございました。

 

 

関連記事

エクステリア&ガーデンフェアに行ってきました!

▽   こんにちは(´▽`*)   5/10(金)・5/11(土) ポートメッセ名古屋で行われる、「エクステリア&ガーデンフェア」に行って参りました! 今回は、さまざまな企業さんの新商品をご紹 …

ベニバナトキワマンサクくん

春に、綺麗なピンク色の花を…咲かせます(^^)/~~~ 春に、また写真を載せますね~ 風除けにも、活躍してくれます 門柱の、隣にもソヨゴくん他クリスマスローズ…駐車場側に、先日タコさんみたいなブ …

一宮市でそろそろ完成の現場!

こんにちは(^^♪   今日は一宮市内でコンクリート打ちを行ってまいりました!   ▽   今回は狭小地だったため一輪車で人海戦術でコンクリートを流し込みました。 コンクリートの中にメッシュ鉄筋を入れ …

稲沢市で、温かみのある外構工事

こんにちは(´▽`*)   今回は、稲沢市の外構現場のご紹介です。 柔らかい雰囲気で素敵な外構に仕上がりました!   ∇   こんな感じになりました。   既存の土間コンクリートはそのまま生かして、広 …

一宮市でエクステリア工事完了いたしました。

こんにちは一宮市でエクステリア工事完了いたしましたのでご紹介させていただきます。   ▽こんな感じです。   今回施工させていただいた内容は黒のカーポート Mシェードと駐車場後ろの割栗石です。   付 …