落ち着きのあるタイル門柱

こんにちは(^^)/

最近は300×600サイズの大判タイル門柱が流行っておりますが、流行っておりますが、今回は落ち着きのあるボーダータイルを使ったエクステリア工事が完成しましたのでご紹介させていただきます。

こちらはLIXILさんの寂雅楽Ⅱ SUT-14を使っております。

赤茶系の落ち着いた色合いです。

ボーダータイルは300×600などの大判タイルと違い目地材を込まないので目地材の劣化や、白華が起きにくいのでもっとも汚れにくい門柱なのかもしれません。

この物件のように笠木が付いているとなおさらですね。

 

 

門柱にはポスト、宅配ボックスは取り付けせずに門柱裏においてあります。

理由は、ポストや宅配BOXが壊れ場合に容易に取り換えが効くからです。

埋め込むと壊れた場合取り換えに困りますので最近このパターンが増えてます。

個人的には門柱のデザインもスッキリするのでオススメです。

カースペースはメンテナンスフリーのレンガ目地。

これで草抜きから解放されます。

お庭へ続く門扉と導線を考えた物置も。

お庭はメンテナンスフリーの代名詞 人工芝です。※壁際からは若干草が生えます。特にスギナm(_ _)m

デッキは木目調が美しいタカショー さんの エバーエコウッドリアルです。

こちらも掃除しなくても美しさが保ちやすいです。

以上です。

まんべんなくほしい物が詰まった外回りになりました。m(_ _)m

ありがとうございました。

 

 

関連記事

いちご狩り〜

皆で…愛知県大府市 八剣園さんでいちご狩りを楽しんで来ました~ とっても大きな🍓がたくさん 子供達も大喜びです^_^ 坂井工業所エクステリア・ガーデニング事業部でした… https:/ …

タカショーさん セラウォールRC 

こんにちは(^^♪   一宮市で外構工事が進んでおりますのでその様子をご紹介させていただきます。   今回は目隠し塀に大きなタイルをしています。   こんな感じです。 & …

一宮市で外構工事があと少しで完成です。

こんにちは^ ^ 本日は一宮で現在進行形の外構 エクステリア 工事をご紹介させて頂ます。 ▼こんな感じです。 門柱のタイルが貼り終わりました。 使用させていただいたのはLIXILさんの大判タイル グラ …

一宮市で新築外構

こんにちは(^^)/ 今日は工事途中の現場をご紹介させていただきます。 ▽ こちらはコンクリートを流す前段階でアプローチのデザインのインターロッキングを並べ終わった状態です その後メッシュ筋を並べます …

no image

残土の話

こんにちは、唐突ですが今日は残土処分について書きたいと思います。   このブログを読まれている方はこれから外構工事の見積もりをどこかの会社に依頼しようと思われている方、もしくはすでに見積もり …