落ち着きのあるタイル門柱

こんにちは(^^)/

最近は300×600サイズの大判タイル門柱が流行っておりますが、流行っておりますが、今回は落ち着きのあるボーダータイルを使ったエクステリア工事が完成しましたのでご紹介させていただきます。

こちらはLIXILさんの寂雅楽Ⅱ SUT-14を使っております。

赤茶系の落ち着いた色合いです。

ボーダータイルは300×600などの大判タイルと違い目地材を込まないので目地材の劣化や、白華が起きにくいのでもっとも汚れにくい門柱なのかもしれません。

この物件のように笠木が付いているとなおさらですね。

 

 

門柱にはポスト、宅配ボックスは取り付けせずに門柱裏においてあります。

理由は、ポストや宅配BOXが壊れ場合に容易に取り換えが効くからです。

埋め込むと壊れた場合取り換えに困りますので最近このパターンが増えてます。

個人的には門柱のデザインもスッキリするのでオススメです。

カースペースはメンテナンスフリーのレンガ目地。

これで草抜きから解放されます。

お庭へ続く門扉と導線を考えた物置も。

お庭はメンテナンスフリーの代名詞 人工芝です。※壁際からは若干草が生えます。特にスギナm(_ _)m

デッキは木目調が美しいタカショー さんの エバーエコウッドリアルです。

こちらも掃除しなくても美しさが保ちやすいです。

以上です。

まんべんなくほしい物が詰まった外回りになりました。m(_ _)m

ありがとうございました。

 

 

関連記事

カワラ クラッシュ!

砂利の代わりに、瓦の細かくした物を敷き詰めます。 浄化作用も、ありECOです。下には防草シートが…入れてあります ジャリジャリ音もして比較的にひずみも少なく良い感じです… 洋風の住宅の為…洋風の外構に …

一宮市でリ・ガーデン工事

こんにちは(^^♪ 一宮市でリ・ガーデン工事させていただきましたのでその様子をご紹介させていただきます。 リ・ガーデンとはリフォーム・ガーデン の事でお庭を作り直すことを言います。 最近はコロナの影響 …

一宮市で外構工事がほぼ完成しました!

こんにちは(^^♪   一宮市で外構工事がほぼ完成しましたのでご紹介させていただきます。   ▽こんな感じです。   シンプルではございますが玄関脇の黒いポストに黒い手すりがとても合っています。 手前 …

本日のお庭

皆さんこんばんは( ̄^ ̄)ゞ本日のお庭です。 最近折半カーポートがよくでます。 四台分です(`_´)ゞ こちらにも こちらにも やっぱり丈夫で長持ちしますし、台風の時に安心感がありますね( ̄^ ̄)ゞ …

一宮市で新築外構工事が完成しました!

こんにちは(^^♪   今日は先日完成しました物件をご紹介したいと思います!   こんな感じです。   ▽   建物のカラーがこげ茶色でしたのでその雰囲気に合った門回りをご提案させていただきました。 …