お庭を緑に

こんにちは。

今回はお庭を主にしたリフォーム工事のご紹介です。

早速、行ってみましょう!

 

 

こちらがビフォーです。

お庭には雑草が生えており、手入れがとても大変でした。

また、とても硬い土や砂利になっており、水はけも悪くあまり良い土ではありません。

その為、人工芝にして手入れをしやすく、かつお孫様も楽しく遊べるお庭にしたい。というご依頼でした。

その他にも駐車場が狭い為、もっと広々と使える駐車場にリフォームしていきます!

 

 

こちらがアフターです。

枯れてしまったり元気のない植栽を撤去をし、一面緑のお庭になりました。

 

 

 

お庭は、人工芝屋さんに施工して頂きました。

カーブが多いアプローチでしたが、綺麗に仕上がっています。

 

 

水はけ問題に関しても、雨水桝を計3ヶ所設置し表面に水が溜まらない様になっております(^^♪

 

 

お庭の一部は、机と椅子を置いて植栽の四季を楽しめる空間となっております。

植栽も造園屋さんに剪定をお願いしたので、綺麗にまとめて頂きました。

 

 

こちらは駐車場になります。

もともと間口5mもない程の駐車スペースでしたが、一部お庭を解体+新しいカーポートを設置して6m以上のスペースとなっております。

カーポートは三協アルミさんの“スカイリード“という商品で、写真の通り奥行違いが出来る優れものです。

より屋根スペースを確保でき、車も濡れにくくなりました!

 

 

以上になります。

施工後、人工芝の上でお孫様が元気に遊ばれていて様子を見て、我々も嬉しい限りです。

ありがとうございました!

 

関連記事

守山区でお客様自慢の外構が完成致しました!

こんにちは(´▽`*) 守山区でとってもおしゃれな外構が完成致しましたので、ご紹介させていただきます! ▽こちらです とってもおしゃれでモダン風な印象となりました。 実は…門柱前のポストと植栽はお客様 …

なーんてことないただのテラスですが、勝手口に付けることによって勝手口が何倍も生きます。…

なーんてことないただのテラスですが、 勝手口に付けることによって勝手口が何倍も生きます。 例えばゴミ置場にしたり、、 #テラス #屋根 #便利

一宮市・稲沢市でエクステリア・外構工事が完了しました(^◇^)

こんにちは(^^♪    今日も工事が完了してきましたのでご紹介させて頂きます!   まずはこちらの現場です。   エクステリアの中で最も人気のあるポストと言っても過言で …

通天閣へ

大阪 通天閣へ 寄り道して… とりあえず、たこ焼きを… おつぎは、 串カツと 街を、満喫して… 活気が、あって良い街でした iPhoneからの投稿

おしゃれなRC杉板打ちぱなし門柱とウリンデッキと石の階段

こんにちは(^^♪   稲沢市でおしゃれな外構工事が完了しましたのでご紹介いたします。   こんな感じです!     手前の一番下の段が天然木 ウリンを使ったデッキ階段 奥の上の段がインドネシア産ミカ …