エクステリア&ガーデンフェアに行ってきました!

▽

 

こんにちは(´▽`*)

 

5/10(金)・5/11(土) ポートメッセ名古屋で行われる、「エクステリア&ガーデンフェア」に行って参りました!

今回は、さまざまな企業さんの新商品をご紹介したいと思います。

 

▽

 

こちらは、三協アルミさんのブースとなっています。

 

▽一つ目に紹介させていただく商品はこちらです。

 

こちらのテラスは、‘‘晴れもよう with‘‘という換気框つき窓となっており何時でも洗濯が可能になったテラスとなっています。

また、「千鳥干し」という三協アルミさんが提案する干し方の構造になっており、乾燥速度が1.6倍に!

忙しい主婦の強い味方になってくれる商品です。

 

▽続いて紹介させていただく商品はこちらです。

cid:<a href=image010.jpg@01D50753.9C38B620″>

 

こちらは、‘‘ベルサード‘‘というガーデンスクリーンです。

上段・下段の連結部が目立たない・左右の連結部も目立ちにくいという構造になっており、異なるデザインを組み合わせても統一感を保てます。

細やかな凸凹による美しい外観を保ちながら、プライバシーを保護できるスクリーンとなっています。

 

 

▽続いてLIXILさんの新商品も紹介していきたいとおもいます!

 

こちらが、LIXILさんのブースとなっています。

 

▽紹介させていただく商品こちらです。

cid:<a href=image014.jpg@01D50756.11721A10″>

 

こちらは、宅配BOXをスマートフォンで遠隔操作や預かり確認等できるようになり、ポスト・表札・インターフォンを兼ね備えた ‘‘スマート宅配ポスト‘‘という商品となっております。

この宅配ポストは三つの特徴を持っています。

  1. 荷物が届くとスマートフォンにお知らせ
  2. 遠隔操作でロックを解除できるようになり、荷物預かり後も複数の荷物が受け取れる
  3. 集荷依頼ができる

という機能を持っています。また、カメラ機能で荷物を見守ることが可能となりセキュリティ対策もしっかりしています。

カラーも組み合わせが可能となり、住宅に合ったカラーを選ぶことができます。

 

▽続いては、テラスを紹介させていただきます。

 

‘‘テラスSC‘‘というアルミ材の屋根で夏の暑さを和らげるテラスとなっています。

こちらの商品は、シンプルな構成なんですが様々な工夫が施されています。

屋根面に流れる雨水を集め地上に流す役目をもつ雨樋を、柱と屋根の中に搭載することですっきりとした印象を出してくれます。

また、ネジ・ボトル等・キャップもスマートにしノイズを生まないデザインになっています。

 

▽こちらも、特徴の1つです。

 

本来テラスは外壁や躯体にネジ止めをして設置します。

しかし、テラスSCはネジ止めをしない独立構造となっており住宅の外壁に傷をつけることはありません。

この隙間は、ふさぎ材で雨水の侵入を防止できます。

 

▽こちらは、住宅内から見たテラスです。

 

住宅との一体感が出てるので広々とした空間を与えてくれます。

また、オプションとして‘‘スタイルシェード‘‘をプラスできるので周囲の視線をカットすることもできます。

 

▽

 

こちらは、YKK APさんのブースとなります。

 

▽紹介させていただく商品はこちらです。

 

こちらは、‘‘シャローネ‘‘というアクセサリーパネルとなります。

住宅になじみやすい「自然」をモチーフの鋳物パネルが、シンプルな外観をグレードアップしてくれ商品となっています。

デザインは、日航の光を意識した縦格子の「光芒」・風の波を意識した横格子の「風」・竹をモチーフにした「竹林」・水を意識した「波紋」と「水面」

の5パターンあります。

 

▽

 

門袖に設置するだけではなく、2枚重ねで使用したり、横に設置することも可能となっています。

カラーはカームブラック・プラチナステンの2色となっており、シンプルかつおしゃれなアクセサリーパネルとなっています。

 

▽最後に紹介させていただくのは、ウェルカムガーデンさんのブースです。

 

常にガーデンの新しいトレンドを紹介するウェルカムガーデンさん。

今回は10周年ともあって、ガーデンパーティーの雰囲気で迎えてくれました。

 

▽

 

庭木・花苗・ガーデングッズ等の販売も行っています。

ガーデンに興味がある方は、ぜひお立ち寄りください。

 

 

本日は16時まで開催しています。エクステリア・ガーデンに興味がある方。今後、外構工事を考えている方。

企業のスタッフさんが丁寧にわかりやすく説明してくれます。

是非皆さんも足を運んでみてください!

▽ギャラリーはこちら

タイル門柱な家

関連記事

愛知県清須市でシンプルモダンなエクステリアが完成しました(^^)/

  こんにちは(^^♪   昨日ブログ更新したんですが何故かメールの調子が悪くて投稿できてませんでした、、、   なので再度投稿します(^◇^)   しかし、ITって複雑で難しいデス。ですがホームペー …

カーポート 柱が…

大きなカーポートが完成~ 柱が隅の方しか無い為… ぶつける心配がありません 坂井工業所エクステリア•ガーデニング事業部でした… https://sakai-kogyo.jp お盆は いかがお過ごしです …

ブロックを使わない杉板門柱

こんにちは(´▽`*)   今回はちょっと変わった門柱のご紹介です!   ∇   こちらは、三協アルミさんの ‘‘みられ‘‘ です。 杉板木目をしたタイルを張ったブロック塀に見えますが… 実は、表面を …

人工芝お子様の遊び場に^_^ 草むしりの必要も無く楽です!#人工芝#芝…

人工芝 お子様の遊び場に^_^ 草むしりの必要も無く楽です! #人工芝 #芝 #新築 #外構 #エクステリア

本日のお庭~GW~

皆さん今晩は。本日のお庭です。 今日は久しぶりの投稿です。 GWはどのように過ごされましたか? 私は三重県の安乗崎灯台にいって参りました。 かなり天気が良く高台でしたので風が心地良かったです。 ちなみ …