一宮市の外構工事現場です。
おはようございます。
今日は時間が少しだけ空いたので外構工事の様子をご紹介いたします(^^)/
こんな感じです。
▽

最近雨が多く天気が安定しなかったのですが何とか、晴れ間に左官屋さんに塗っていただきました。
ポストは最近私のお気に入りのTOYO工業 さんのリプノを使用させていただきました。
ポストはそれとセットでカルナを使用しています。
ポストと表札が一直線に並ぶのでシンプルな塗り壁門柱になります。
▽

土間打ちも悪天候が続くので作戦を変更して晴れのうちに少しづつ施工しております。一度に全部打つのも良いのですがどうしても人手が必要になってしまい晴れの日に予定を組むのですが予定を組んだその日に天気が悪いと組みなおしになってしまい、工事がストップしてしまいます。
ですので今回は少しづつ施工してます。
▽

こちらは三協アルミさんのひとと木の骨組みです。
弊社は設計・現場監督・営業を1人の担当で行うのでデッキやカーポートを設置する際に現場で職人さんと営業担当が位置確認をしてから
施工していきます。
今回はハウスメーカーさんがダイワハウスさんですがハウスメーカーさんによってサッシの形状などが異なるのでそれに合わせて施工していきます。
今日のブログは以上です。
またご紹介させていただきます(^^)/
関連記事
-
-
一宮市でセッパンカーポートのあるシンプルな外構が完成しました!
こんにちはm(_ _)m 一宮市でシンプルな外構工事が完成しましたのでご紹介させていただきます。 こちらのお客様は第一期先行造成工事がらご依頼いただき、家づくりの最初から最後までお力添え …
-
-
レンガで土留めと階段
こんにちは(^^♪ 一宮市で現場が着々と進んでおります。 今日はレンガで階段や、土留めが出来てきましたのでご紹介します。 ▽こんな感じです。 まだまだ現場としては完成途中ですが何とか恰好が …
-
-
ちょこっと工事!
ちょこっと アプローチとお庭に、芝生と… 白と黒のレンガで 花壇を季節の お花を植えましょう ここには、芝生を植えて そこ以外は 防草シートを敷いて砂利を、約70ミリほどかなり草取りの手間が、は …
-
-
お魚を料理^_^
板取の釣り堀で釣ってきた お魚さんを… お魚の料理の仕方をおしえてあげました。 美味しそうに食べてました。 https://sakai-kogyo.jp
-
-
寒くなるので立水栓の養生を!
こんにちは(^^)/ 今晩からしばらく冷え込みそうですね~m(_ _)m 弊社でも取り扱いのある立水栓。 気温が下がると凍結して、最悪水道管破裂なんてこともあります。 そんな時は立水栓の水を少し出しっ …