一宮市で外構工事完成しました(^^)/

 

おはようございます。

 

今日は朝からの投稿です。朝活です。

 

一宮市でダイワハウスさんのお家の外構工事が完成しましたのでご紹介させていただきます。

 

こんな感じです。

 

建物の白、こげ茶、サッシの黒に合わせてエクステリアも色を配置させていただきました。

今回はお客様のご希望に合わせて植栽は無しで計画させていただきました。

 

植栽は配置すると素敵になりますがお客様のライフプランに合わせて必要・不要が分かれてきます。

エクステリアの色々なセミナーで植栽は入れた方がいいといわれますが私はお客様のライフプランに合わせられればそれが一番だと思います。

 

 

 

門柱周りです。

 

門柱はシンプルに、アクセントで石を一部貼っております。石は全体を貼ると高価な物になってしまいますがこのように一部であればそれほど予算も

掛からずに施工が可能です。

 

▽別角度

 

ポストはTOYO工業さんのリプノ、石はユニソンさんのパイルストーンを使用させていただきました。

 

ナイトシーンは建物の足元に照明を設置させていただきましたので良い感じで照らされています。

 

 

 

続いてお庭周り

 

お庭周りは中が見えにくいように道路からH1800の高さが確保できるように目隠しフェンスを設置しました。

これで安心してお庭で子供と遊ぶことが出来ます。

 

 

中には十分な大きさのウッドデッキを設置させていただきました。

 

三協アルミさんのひとと木です。色はローズウッド色です。

 

手前はお客様がDIYでクラピアを施工されるので山砂敷とさせていただきました。

 

以上です。

 

ありがとうございました(^^)/

関連記事

スタンプ工事!

ちょっと変わった土間コンクリートの仕上げ方… 型枠の用意を致しまして 真ん中に木を植える為穴をあけて コンクリートに色を付けます いろいろな色を使います 上からスタンプ工事! 乾いたらクリア~コートを …

LIXILさんの新しいテラス ‘‘テラスVS‘‘

こんにちは!   今回はLIXILさんの新商品をご紹介です。   ▽   2021年、LIXILさんのテラスに新しく ‘‘テラス VS‘‘ が出ました! 本来強度の為に必 …

鉄平石で まぁるく (ーー;)

自然石は…感じが… とってもいいですね! 明日は、エクステリア・プランナーの試験日です。みんな頑張って合格してほしいものです。 坂井工業所エクステリア・ガーデニング事業部でした… https://sa …

no image

お知らせ

;widows: 2;-webkit-text-stroke-width: 0px;text-decoration-style: initial;text-decoration-color: init …

現在進行形の物件

こんにちは(^^♪   お盆休みも終わって仕事が始まっております。  早速ですが現在進行形の物件をご紹介いたします。  ▽こんな感じです。     白い塗り壁の門柱です。お盆前に塗り終わってポスト。表 …