一宮市で外構工事完成しました(^^)/

 

おはようございます。

 

今日は朝からの投稿です。朝活です。

 

一宮市でダイワハウスさんのお家の外構工事が完成しましたのでご紹介させていただきます。

 

こんな感じです。

 

建物の白、こげ茶、サッシの黒に合わせてエクステリアも色を配置させていただきました。

今回はお客様のご希望に合わせて植栽は無しで計画させていただきました。

 

植栽は配置すると素敵になりますがお客様のライフプランに合わせて必要・不要が分かれてきます。

エクステリアの色々なセミナーで植栽は入れた方がいいといわれますが私はお客様のライフプランに合わせられればそれが一番だと思います。

 

 

 

門柱周りです。

 

門柱はシンプルに、アクセントで石を一部貼っております。石は全体を貼ると高価な物になってしまいますがこのように一部であればそれほど予算も

掛からずに施工が可能です。

 

▽別角度

 

ポストはTOYO工業さんのリプノ、石はユニソンさんのパイルストーンを使用させていただきました。

 

ナイトシーンは建物の足元に照明を設置させていただきましたので良い感じで照らされています。

 

 

 

続いてお庭周り

 

お庭周りは中が見えにくいように道路からH1800の高さが確保できるように目隠しフェンスを設置しました。

これで安心してお庭で子供と遊ぶことが出来ます。

 

 

中には十分な大きさのウッドデッキを設置させていただきました。

 

三協アルミさんのひとと木です。色はローズウッド色です。

 

手前はお客様がDIYでクラピアを施工されるので山砂敷とさせていただきました。

 

以上です。

 

ありがとうございました(^^)/

関連記事

階段工事

こんにちは(^^♪   今日のブログは名古屋で外構工事を行っていますのでその様子をご紹介したいと思います。   こんな感じです。   ▽   高低差3m以上ある土地なので階段が16段必要になってきます …

一宮市で素敵な外構が完成いたしました!

  こんにちは(´▽`*)   先日からご紹介させていただいた現場が、無事終了いたしました!  ▽前回のブログはこちら 一宮市で外構工事があと少しで完成です。 今回は、完成風景をご紹介させていただきま …

洗濯物が楽になるサンルーム

こんにちは(´▽`*)   今回は、三協アルミさんのテラス囲いの商品。 ‘‘晴れもよう with‘‘ のご紹介をさせていただきます!   ▽   まず、テラス囲いのメリッ …

今度は、細いタイルの門柱(^。^)

まだ 途中ですが… 家の外壁材と同じ物を使いまして…後はライト表札とポストを付けます後ろに またまた、ソヨゴと下草を 前回の現場にて 伸縮扉が つきまして後は またまた植栽です シンプルな感じが …

no image

GW休業のお知らせ

誠に勝手ながら、下記の通り休業とさせていただきます。   2019年4月28日(日) 〜 5月6日(月) 5月7日 (火) より通常営業となります。   上記期間内は窓口業務・電話 …