四季を感じる素敵な外構

こんにちは(´▽`*)

 

今回は、一宮で進んでいる外構現場の樹木を植栽いたしましたので、ご紹介させていただきます。

前回のブログはこちらになります。

あと少しで完成(^^)/

 

 

タイルデッキのそばに植栽スペースを設け、四季を感じる植樹を植栽させていただきました。

写真は、ソヨゴ・コハウチワカエデ・アオダモ 等々の樹木です。

写真右手のソヨゴは、お向かいさんの家や道路からの目隠しを込めて、常緑樹・高さ3m程のものを植えさせていただきました。

 

▽道路から見た景色はこちらになります。

 

お庭から見る景色もとてもかっこよくなりました。

植栽の根元には、タカショーさんの ‘‘オプティスリムS 12V‘‘ の照明を3つ設置させていただきました。

 

12V(ローボルト)は、一般家庭の100/200Vの電源電圧を12Vの低電圧に変換させてライトの事を指します。

12Vにするメリットは、電気に触れても感電の心配がなくなるので、雨風を受けやすいガーデンライトにはピッタリな照明になります。

 

 

住宅内から見る植栽も、タイルデッキと合わさってとてもかっこよくいい感じに仕上がりました(´▽`*)

照明が樹木を照らすので、夜でも楽しめるガーデンスペールになります!

植栽工事は、足元に低木・下草等を植えて完成予定となっております。

 

今回は以上にです。

紹介させていただいた現場は、もう少しで完成致しますので、改めてご紹介させていただきます!

 

ありがとうございました。(´▽`)

 

関連記事

高級感溢れる、リフォーム外構

こんにちは!   今回は、一宮市で工事中のリフォーム現場のご紹介です。 タイル貼の門柱・門塀が良い感じに仕上がってきております。   ▽ 此方の目隠し塀には、LIXILさんの “セラヴィオ …

最高の喜び!

 本日午後7時より、お客様と打ち合わせでした。パースと見積書を、渡した後の打ち合わせの為、ワクワクして訪問した結果 他の同業者(4社)の中で、私どもの設計パースを、一番に気に入っていただき 少しの変更 …

稲沢市で外構工事が完成致しました!

こんにちは(´▽`*)   先日ご紹介させていただいた、稲沢市の外構現場が完成致しましたので、改めてご紹介させていただきます! ∇前回のブログはこちらです。 稲沢市で外構工事進んでおります(^^)/ …

稲沢市で外構工事が始まりました!

こんにちは(´▽`*)   今回は、稲沢市で外構工事が始まりましたのでそちらのご紹介をさせていただきます。   ∇   設計GLを高くし、深基礎仕様になっている住宅です。 まず、玄関への行き来に必要な …

名古屋市で可愛い門柱が完成しました(^^)/

こんにちは(^^♪   新年一発目の外構工事が完成したのでご紹介します!   ▼こんな感じです。     アイボリーホワイトの門柱にレンガを張り付けて建物の雰囲 …