四季を感じる素敵な外構
2019年11月26日
こんにちは(´▽`*)
今回は、一宮で進んでいる外構現場の樹木を植栽いたしましたので、ご紹介させていただきます。
▽ 前回のブログはこちらになります。
あと少しで完成(^^)/
▽

タイルデッキのそばに植栽スペースを設け、四季を感じる植樹を植栽させていただきました。
写真は、ソヨゴ・コハウチワカエデ・アオダモ 等々の樹木です。
写真右手のソヨゴは、お向かいさんの家や道路からの目隠しを込めて、常緑樹・高さ3m程のものを植えさせていただきました。
▽道路から見た景色はこちらになります。

▽

お庭から見る景色もとてもかっこよくなりました。
植栽の根元には、タカショーさんの ‘‘オプティスリムS 12V‘‘ の照明を3つ設置させていただきました。
12V(ローボルト)は、一般家庭の100/200Vの電源電圧を12Vの低電圧に変換させてライトの事を指します。
12Vにするメリットは、電気に触れても感電の心配がなくなるので、雨風を受けやすいガーデンライトにはピッタリな照明になります。
▽

住宅内から見る植栽も、タイルデッキと合わさってとてもかっこよくいい感じに仕上がりました(´▽`*)
照明が樹木を照らすので、夜でも楽しめるガーデンスペールになります!
植栽工事は、足元に低木・下草等を植えて完成予定となっております。
今回は以上にです。
紹介させていただいた現場は、もう少しで完成致しますので、改めてご紹介させていただきます!
ありがとうございました。(´▽`)
関連記事
-
-
平板を、ならべて~
着工前です!表札とライトを付けましょう 奥には子供が遊べる芝生と植栽を アプローチにへいばんを 坂井工業所エクステリア・ガーデニング事業部でした…https://sakai-kogyo.jp iPho …
-
-
稲沢市の外構現場
こんにちは(´▽`*) 今回は、稲沢市の現場がすすみましたのでご紹介させていただきます。 ▽こちらが前回のブログになります。 稲沢市で外構工事スタートしました! ▽ こちらは、門柱の下地ブロックになり …
-
-
タイルデッキ
こんにちは(^^♪ 今日は現在進行形の現場をご紹介させていただきます。 ▽こんな感じです。 こちらはタイルデッキの下地の段階です。 タイルはよく町中で見かけますがその前段階はあまり見かけないですよね? …
-
-
完成
こんばんは^_^ お久しぶりです^_^ 現在進行中の物件です ブロック積んでー 門柱塗り塗り^_^ 写真では分かりにくいですが 汚れにくい塗料を使用しました^_^ 坂井工業所エクステリアガーデニング事 …
-
-
LIXILさん カーポートSC 取りつきました。
こんにちは(^^♪ 以前からお伝えしている一宮市の現場にLIXILさんカーポートSCが取り付きましたのでご紹介させていただきます。 ▽こんな感じです。 屋根がとってもシンプルで美しいエクス …