四季を感じる素敵な外構

こんにちは(´▽`*)

 

今回は、一宮で進んでいる外構現場の樹木を植栽いたしましたので、ご紹介させていただきます。

前回のブログはこちらになります。

あと少しで完成(^^)/

 

 

タイルデッキのそばに植栽スペースを設け、四季を感じる植樹を植栽させていただきました。

写真は、ソヨゴ・コハウチワカエデ・アオダモ 等々の樹木です。

写真右手のソヨゴは、お向かいさんの家や道路からの目隠しを込めて、常緑樹・高さ3m程のものを植えさせていただきました。

 

▽道路から見た景色はこちらになります。

 

お庭から見る景色もとてもかっこよくなりました。

植栽の根元には、タカショーさんの ‘‘オプティスリムS 12V‘‘ の照明を3つ設置させていただきました。

 

12V(ローボルト)は、一般家庭の100/200Vの電源電圧を12Vの低電圧に変換させてライトの事を指します。

12Vにするメリットは、電気に触れても感電の心配がなくなるので、雨風を受けやすいガーデンライトにはピッタリな照明になります。

 

 

住宅内から見る植栽も、タイルデッキと合わさってとてもかっこよくいい感じに仕上がりました(´▽`*)

照明が樹木を照らすので、夜でも楽しめるガーデンスペールになります!

植栽工事は、足元に低木・下草等を植えて完成予定となっております。

 

今回は以上にです。

紹介させていただいた現場は、もう少しで完成致しますので、改めてご紹介させていただきます!

 

ありがとうございました。(´▽`)

 

関連記事

江南市で素敵な外構工事が完成しました!

こんにちは(´▽`) 愛知県江南市で素敵な外構工事が完成いたしましたので、ご紹介させていただきます! ▽こちらです 住宅に合った和の雰囲気で工事をさせていただきました。 ▽ ▽ 夜になると照明により美 …

白タイルが可愛いリフォームエクステリア

稲沢市でリフォームエクステリアが完成しましたのでご紹介させていただきます。 まずはbefore ▽ 元々は駐車場のコンクリートと簡単な門柱のみの外構でした。 今回のご要望は、「外回りの空間を効率よく使 …

GWお休みのお知らせ

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。   誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。 2024.5.3~2024.5.6  …

一宮市で外構工事完成しました(^^)/

  おはようございます。   今日は朝からの投稿です。朝活です。   一宮市でダイワハウスさんのお家の外構工事が完成しましたのでご紹介させていただきます。   こんな感じです。 ▽   建物の白、こげ …

岐阜 山岡の おばあちゃん市

    私 じっと してません      日本一の水車を見に来ました 思ったより 大きかった しかも回転していた       吊り橋もあり 反対側には・・・     おりがわ湖 ダムがあり なんと 中 …