四季を感じる素敵な外構

こんにちは(´▽`*)

 

今回は、一宮で進んでいる外構現場の樹木を植栽いたしましたので、ご紹介させていただきます。

前回のブログはこちらになります。

あと少しで完成(^^)/

 

 

タイルデッキのそばに植栽スペースを設け、四季を感じる植樹を植栽させていただきました。

写真は、ソヨゴ・コハウチワカエデ・アオダモ 等々の樹木です。

写真右手のソヨゴは、お向かいさんの家や道路からの目隠しを込めて、常緑樹・高さ3m程のものを植えさせていただきました。

 

▽道路から見た景色はこちらになります。

 

お庭から見る景色もとてもかっこよくなりました。

植栽の根元には、タカショーさんの ‘‘オプティスリムS 12V‘‘ の照明を3つ設置させていただきました。

 

12V(ローボルト)は、一般家庭の100/200Vの電源電圧を12Vの低電圧に変換させてライトの事を指します。

12Vにするメリットは、電気に触れても感電の心配がなくなるので、雨風を受けやすいガーデンライトにはピッタリな照明になります。

 

 

住宅内から見る植栽も、タイルデッキと合わさってとてもかっこよくいい感じに仕上がりました(´▽`*)

照明が樹木を照らすので、夜でも楽しめるガーデンスペールになります!

植栽工事は、足元に低木・下草等を植えて完成予定となっております。

 

今回は以上にです。

紹介させていただいた現場は、もう少しで完成致しますので、改めてご紹介させていただきます!

 

ありがとうございました。(´▽`)

 

関連記事

休み前の工事

おはようございます、今日からGWです、 の前に昨日のお仕事を紹介します、、 弊社設置の折半ポートにお客様が太陽光を取り付けしておりました、 これで住宅ローンもバッチリです、 坂井工業所 エクステリアガ …

一宮市で完成間際の現場

こんにちは(´▽`*) 先日ご紹介させていただいた現場が、完成間際となりましたので改めてご紹介させていただきます。  ▽先日ご紹介させてブログです。 ▽タイルデッキに手すりを施工いたしました! 手すり …

完成 (*^_^*)

ちょこっと時間が…かかりましたが… 門柱も照明と…インターフォンをつけまして~ 裏から 正面から 乗り入れも あとは、お掃除をたんたんとしましょう! ありがとうございました。坂井工業所エクステリア・ガ …

コンクリートの階段

駐車場と住宅に3mの落差があるため コンクリートにてタイル階段を施工です。 一番下の壁に門柱と植栽を合体させます。 階段下は扉をつけて倉庫兼自転車置き場に   今回は落ちると危ないので 手す …

一宮市のリフォーム工事、完成!

こんにちは(´▽`*)   先日ご紹介した、お庭のリフォーム工事の現場が終了致しました! 今回は、そちらのご紹介をさせて頂きます。   ∇   こんな感じに仕上がりました! 通路っぽいデザインの部分に …