一宮市で外構工事があと少しで完成です。
こんにちは(^^♪
一宮市で外構工事があと少しで完成します。
▽こんな感じです。

大きな木は前回入れさせていただきまして、足元に植栽を入れて完成です。
イメージは森の中をイメージしており、大きな岩を配置しております。
▽

タイルデッキは600×600の大判タイル LIXIL さんのフェディーレを使用しております。タイルが大きいの高級感があります。
こちらにタイルデッキですが建物中の床とフラットになるようにオンリーワンさんのスラブサポータープラスを使用して高さを上げつつ住宅基礎と10cm程離して床下換気をとってあります。
表のタイルデッキを床とフラットにしたい場合に必須のアイテムになっております。

表からはこんな感じです。塀がとても高いため通常のブロック積ではなく型枠ブロックを使用しております。
通常のブロックは中が空洞なのに対して型枠ブロックは中にコンクリートを流し込むので打ちっ放し擁壁の様に丈夫です。
また、植栽工事が終わったらご紹介させていただきます。
関連記事
-
-
サッカーの試合 飛騨古川へ
長男くんのサッカーて古川まで行って来ました。帰り道に美味しい食堂へ 国八食堂さんへ 豆腐の定食が美味しかったですよ 夕方は5時からで、すぐに満席でびっくりしました。
-
-
一宮市で素敵なエクステリアが完成いたしました(^^♪
こんにちは(^^♪ 今日は一宮市で素敵でおしゃれなエクステリアが完成いたしましたのでご紹介させていただきます。 ▽こんな感じです。 建物がホワイト&ベージュ系のタイルで全体的に優しく高級感のあ …
-
-
杉板コンクリート打ちっ放し塀
こんにちは! 新年、一発目のブログです(^^♪ 今回は、一宮市で完成したリフォーム外構のご紹介です。 ▽ こちらがビフォーです。 今回は、お庭周り全体を改装致しました。 ▽ こちらがアフターに …
-
-
サンルームのついた外構現場、完成♪
こんにちは(´▽`*) 今回は、先日ご紹介した外構現場が完成致しましたので、そちらをご紹介させていただきます! ∇ こんな感じに仕上がりました! ∇ こちらのウッドデッキとサンルームは …
-
-
本日のお庭〜番外編〜
皆さんこんばんは本日のお庭~番外編~です。 今日は名古屋までお仕事しに来ております。 砂 536袋 セメント60袋ておろしです。 いい筋トレになります。 頑張るぞ~ 坂井工業所エクステリアガーデニング …