一宮市で、300×600のタイル門柱の家が完成!

こんにちは(´▽`*)

 

今回は、先日からご紹介しておりました。一宮市の二世帯住宅のお客様の外構をご紹介させていただきます。

∇前回はブログはこちら。

洗い出し

 

 

こんな感じに完成いたしました。

300×600のタイルは、ダントーさんの ‘‘クォーツ‘‘ を使用しております。

優しい色合いで、パッと見た第一印象も雰囲気良く仕上げてくれます。

そんな柔らかい雰囲気にメリハリをつけたブラウン部分は、タカショーさんの ‘‘エバーアートボート‘‘ です。

自然の石柄や木目・アルミ色まで、すべてで88色あるエバーアートボートは、様々な加工と取付が可能なのでお客様好みに仕上れる商品です。(*``)

 

門柱前に下草・低木を添える事で、温かみのある外構になります。

ちなみに、門柱横の植栽は H3.5のアオダモです。

アオダモは上の方に葉がよく成るので、アプローチ付近に配植しても邪魔をしずに綺麗に仕上げる植樹です。

 

∇カーポートは、YKK APさんの ‘‘エフルージュ‘‘ を施工いたしました。

 

バリエーションが豊富なエフルージュは、お客様の生活に合ったカーポートが施工可能です。

例えば、‘‘エフルージュプラス‘‘ だと飛び出た屋根部分をアプローチや駐輪場スペースにすることで、雨を気にせず行き来が出来ます。

また、前の道路が狭く駐車の際に柱にぶつかってしまう…。そんなときは、エフルージュEXを施工すれば柱を気にせずゆったりと駐車が可能です。

他にも梁延長が出来たり、オプションでスクリーンやダウンライト等々…を施工できるのでオシャレを意識したカーポート選びも楽しめます!

 

 

そんなエフルージュの柱には、タカショーさんの人感センサー。‘‘オプティS‘‘ を2つ設置いたしました。

照明をつけることの一番のメリットは防犯対策です。

車から出た時真っ暗で何かあったりしたら、ひとたまりもありませんよね。

また、人感センサーがあることで夜間の人の訪れも把握できます。

照明は防犯対策にもなるうえに、暮らしの温かみも表現するので、少しでもあった方がいいかもしれませんね。

 

 

道路側のフェンスは、目隠し・お子様の飛び出し防止も兼ねて LIXILさんの ‘‘セレビュー R3型‘‘ H1.2の物を施工しております。

今回は、アルミ調のR型を施工いたしましたが、木目調のRP型もご用意できます。

ちなみにこの状態で、道路からH1.6がフェンスの高さです。

 

 

人目が見えないところに門扉を施工することで、雰囲気を壊さず仕切りが出来ます。

 

手前の植栽は、コハウチワカエデです。

可愛らしい葉が特徴のコハウチワカエデは、秋になると紅く染まり四季を感じる外構になります。

1株でも、落葉樹を入れると四季の流れを感じ取れ、生活をより楽しくしてくれます。

 

 

今回は以上です。

 

シックだけど、柔らかい優しい雰囲気の外構に仕上がりました。

他の外構現場も着々と進んでおりますので、またご紹介させていただきます。

 

ありがとうございました。(´▽`)

▽300×600のタイル門柱を施工した外構現場はこちら

家族と一年中楽しめる家

 

関連記事

勝手口にテラス屋根をゴミは置場や物干し等のちょっとした物が雨を気にしず置けます!ち…

勝手口にテラス屋根を ゴミは置場や物干し等のちょっとした物が雨を気にしず置けます! ちょっとしたエクステリアで生活がワンランク上に、、 #テラス #屋根 #便利 #物干し

へい へい へい !

倒れかけのブロック塀大至急なおします 今回はブロックを三段にしてフェンスに ちょっと お花を飾りましょ こちらも 坂井工業所エクステリア・ガーデニング事業部でした…https://sakai-kogy …

タカショーさん展示場

こんにちはm(_ _)m   最近ブログの更新がなかなか追いつかなくて楽しみにして頂いている方、誠に申し訳ございません。   先日タカショーさんの展示場にお邪魔してきましたのでご紹介させていただきます …

ピアノ柄の階段

こんにちは!   今回は、新築外構工事のご紹介です。 お客様のご要望で可愛い玄関周りになっております。(^^♪   ▽ こんな感じになりました! カーポートは、三協アルミさんの ‘‘G-1ss‘‘ に …

ジョリパット!

雨が降ってきそうなので、日曜日に塗りました今回のポストは後ろがスリムType玄関側のスペースを確保 花壇も こちらは、これから植栽を ちょっと靴脱ぎ石を…サビの御影です 坂井工業所エクステリア・ガーデ …