一宮市で家族を思った素敵な外構

こんにちは(´▽`*)

 

今回は、一宮市の外構現場が完成致しましたのでそちらのご紹介をさせていただきます。

∇前回のブログはこちらから。

一宮市・春日井市の新しい外構現場

 

 

こんな感じに仕上がりました。

 

 

門柱は、住宅の色に沿った白を基調にした塗り壁に仕上がりました。

門柱をドアの前におき、動線をあえてL字にすることでお子様の飛び出しも軽減されます。

 

門柱前に少しでも植栽を置くことで、緑がアクセントとなり和らいかな雰囲気に仕上げてくれます。

ちなみにこちらの植栽は、ハナミズキです。

剪定維持がいやすく、綺麗な花や秋の紅葉も楽しめるのでオススメなシンボルツリーの一つです。

 

 

 

門柱裏には、立水栓を施工してあります。

お客様のご要望で、人の動線に水回りが欲しいとの事でしたので、死に地になりそうなスペースを活用致しました。

ここに施工したことで、すぐ横の駐車スペースで洗車したり玄関に入る前に手洗いが可能になります。

 

 

住宅横のスペースは、物置として使用するとの事でしたので防犯対策として門扉をご提案させていただきました。

敷地の隣は、歩道なので目隠しフェンスを使用し手元の目線をシャットアウトします。

 

こちらの横の植栽は、コハウチワカエデです。

可愛らしい葉が特徴で、秋にはきれいな紅葉に色づきます。

 

 

カーポートの雨樋部分だけ、土間コンクリートをはずして打設を行いました。

これは汚れた雨水がコンクリートを伝って流れていのを防ぐため、このように施工しております。

 

汚れた雨水は、砂利にながれていくので汚れが軽減されます!

 

以上になります。

 

門柱裏には、ご家族の記念の手形が移されております。

家族のことを考えた素敵な外構が出来上がりました。

 

ありがとうございました。(´▽`)

∇白い塗り壁門柱を施工した外構現場はこちら

大人可愛い門柱な家

 

 

関連記事

おたふくなんてん

株式会社 坂井工業所さん(@sakai_kogyo)が投稿した写真

一宮市で、300×600のタイル門柱の家が完成!

こんにちは(´▽`*)   今回は、先日からご紹介しておりました。一宮市の二世帯住宅のお客様の外構をご紹介させていただきます。 ∇前回はブログはこちら。 洗い出し   ∇   こんな感じに完成いたしま …

土間コンクリート工事

こんにちは。 皆さん、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか? 連休はいいお天気でとても暖かかったですね。 坂井工業所は、先週末から営業再開しております。 GW中に気になった外構の事がございましたら、お …

素敵な物置

こんにちは(^^♪   暑い日が続いていますね~、、   梅雨はどうやら来週になりそうです。   梅雨が明けたらBBQやプールが本格的に楽しめる季節がやってきますね。楽し …

ウッドデッキの下準備

こんにちは今日も猛暑日が続いてますね、、弊社でもやっと空調服を導入しようかと検討しております、、   職人さんにも日々頑張っていただいていますので、、   そんな中施工していただい …