瀬戸内海 屋島の思い出

坂井工業所 エクステリア・ガーデニング事業部

屋島は瀬戸内海国立公園にある海抜293メートルの半島形溶岩台地である。頂上部が平坦で、その形状が屋根に似ている所から屋島と名づけられたという。四季を通じてその展望は瀬戸内海随一といわれ、南国の陽光は、備讃瀬戸の島々に惜しみなくふりそそぎ、山上の各所にある展望台からは、ゆきかう大小の船舶、讃岐平野が一望でき、眼下には檀ノ浦の古戦場が広がる。観光と史跡のロマンにあふれた屋島は、各種交通機関を利用でき、高松市内から至便の地にあり、山頂は舗装された周遊道路が完備している。

坂井工業所 エクステリア・ガーデニング事業部

那須野与一と扇の的

時代時間を感じました 画像に写る島が女木島(鬼が島伝説が残る島)

まだまだ行きたい所がたくさんあります 金刀比羅 小豆島 TVでよくみる

ベネッセが経営するアートサイト 直島 是非とも行きたい子供と行きたい

しだいです 皆さんはいかがですか?


両軍は戦い疲れ、平氏は沖に源氏は浜へと分かれ、夕暮れ近い波間をにらみ合っている。そこへ、平氏から、女官を乗せた一そうの船が近づいてくる。船の上には手招きする一人の女官と、竿の先に立てた赤字に日の丸を金箔で押した扇。義経は家来に「誰か、あれを射落とせるものはおらぬか」と問う。「それには下野(栃木県)の住人那須与一宗高がよろしゅうございましょう。空飛ぶ鳥も、三羽ねらえば、二羽は必ず射落とすほどの名人でございます」。こうして呼ばれた与一は、まだ二十になるかならないかの小柄な若武者。「射損じては御大将の名誉を汚すことになります。どうかお許しください」と辞退したが、許してはもらえなかった。死を覚悟した与一は、馬にまたがり海に乗り入れる。
そして、与一の矢は見事に扇を射抜き、両軍からどっと賞賛のどよめきがわき上がった
https://sakai-kogyo.jp
坂井工業所エクステリア・ガーデニング事業部

関連記事

名古屋市で可愛い門柱が完成しました(^^)/

こんにちは(^^♪   新年一発目の外構工事が完成したのでご紹介します!   ▼こんな感じです。     アイボリーホワイトの門柱にレンガを張り付けて建物の雰囲 …

カワラ クラッシュ!

砂利の代わりに、瓦の細かくした物を敷き詰めます。 浄化作用も、ありECOです。下には防草シートが…入れてあります ジャリジャリ音もして比較的にひずみも少なく良い感じです… 洋風の住宅の為…洋風の外構に …

小説

最近こんな物にハマってます(^。^) 近所の古本屋で250円で売ってました^_^ かの有名な松本清張さんの小説で、こんなに安く読めるなんて最高です、、電子書籍も便利ですが紙もいいです。本だけはきっと完 …

長野県 菓匠shimizu  子供の夢ケーキ!

 長野県に素晴らしいケーキ屋さんがあります              ここ菓匠simizu さんです 子供に夢ををテーマに   毎年親子で夢を描きケーキにしてくれます  しかも無料で 夢の持てない現代 …

設計は、お客様!

お客様の設計にて思いに そう様に…作りあげます… まずは、門柱からそして 400角の平板を…いい感じ~に 坂井工業所エクステリア・ガーデニング事業部でした… https://sakai-kogyo.j …