二本足のカーポート

こんにちは(^^

 

今日も愛知県一宮市で続々と現場が進んでおります。

 

来週からは雨なのでお盆前どこまで工事が進むか分かりませんが頑張ります。(^◇^)

 

今日のメインは2本脚のカーポートです。

 

まだ取り付け途中ですがこんな感じです。

 

 

このカーポートスッキリしていてカッコいいです。さらに最大の利点は駐車がし易いということです。

 

道路側の柱が無いので運転が苦手な方や全面道路が狭いお家の方に特におすすめです。

 

各メーカーからもこの形のカーポートが販売されておりますので人気商品である事が分かりますね。

 

 

同じ現場で門柱の下塗りが完了しました。これから上塗りに入ります。

 

先日もお話ししましたが塗り壁仕上げの門柱は下塗りが大切です。

 

 

違う現場では和風のアプローチを施工しました。

 

コンクリートの打設が終わって完全に硬化する前に黒那智石を埋め込んできます。

 

 

今回は黒那智石で和風にしましたが石の色を変えたりビー玉を埋め込むのも面白いです。

 

以前ビー玉を埋め込んだ現場デス。

 

 

石の中にビー玉が入ると綺麗ですね(^^

 

他にも埋め込みたいものがあれば記念に埋め込みますので是非お声おかけください

 

 

関連記事

愛知県一宮市でウッドデッキ&インターロッキングほかの現場では

こんにちは(^^♪   天気が続いてるので順調に工事が進んでおります。     では本題です。   今回は古くなったウッドデッキのリフォーム工事を行いました。 …

一宮市で外構工事進んでおります。

こんにちは(^^♪   今日は一宮市の現在進行中の現場を確認してきましたのでご紹介します。   ▼こんな感じです。   門柱は下地ブロックを積んで下地モルタルまで完了しております。   今回のエクステ …

ペットと安心して遊べるお庭作り

こんにちは!   ペットと遊ぶ時、一番気を付けなければならないのは「脱走」ですよね。 私もチワワを飼っておりますが、何回か伸縮門扉の下をくぐり抜けて脱走されました…(-_-; 大事な家族でもありますか …

愛知県一宮市で新築外構工事(^^)/

こんにちは(^^♪   今日は愛知県一宮市で可愛い&便利な門柱が完成しましたのでご紹介します。   ▼こんな感じです。     この門柱は塗り壁門柱でブロックで下地を作ってからポストや表札、そしてアク …

本日のお庭

皆さんこんばんは( ̄^ ̄)ゞ本日のお庭です。 最近折半カーポートがよくでます。 四台分です(`_´)ゞ こちらにも こちらにも やっぱり丈夫で長持ちしますし、台風の時に安心感がありますね( ̄^ ̄)ゞ …