エクステリア リフォーム!

おはようございます。 今日はエクステリのリフォーム工事が完了しましたのでご紹介します。

 

エクステリアは暮らしの環境の変化でリフォームしたくなることが多々あります。

 

例えば子供が車に乗る年頃になったので駐車場を増やしたい・足が悪くなったのでスロープが欲しい・草の処理が煩わしい・

 

木が大きくなりすぎたので処分したい・など様々あります。

 

今回のご依頼は木が大きくなりすぎて抜きたい&夜玄関前が暗いので明るくしたいとのご要望でした。

 

 

そしてこんな感じにリフォームしました!

 

まずはビフォー

 

▼コニファーが伸びきっています。

 

 

▼レッドロビンの目隠し、、これも撤去します。

 

作業中

 

▼ユニックと手で引っこ抜いていきます。

 

この後、既設の砂利をかき集めて平板を施工して門柱を新設しました。

 

▼既設のアプローチはそのまま生かして両サイドに300角平板を、、

 

砂利の部分は既設の砂利を再利用してます。できるだけ捨てないように配慮しました。

 

自転車も置きやすくなってます。

 

▼ユニソンさんの機能門柱 カーサ を使用しました。

照明を2本取り付けて門柱の裏にはコンセントも増設しました。

 

夜も玄関前が明るくなっていい感じにすっきりしました。

 

ありがとうございました!

 

外構のリフォームも弊社は得意ですのでお困りの際はぜひお声お掛けください!

 

宜しくお願い致します

 

 

関連記事

稲沢市でクールな外構

こんにちは!   ブログの更新が遅くなってしまい、申し訳ございません…。<(_ _)> 新築の外構現場が着々と進んでおります! 今回は、その中で先日稲沢市で完成した外構をご紹介致 …

一宮で外構工事が始まっております!

こんにちは(´▽`*)   今回は、一宮で外構工事が進んでおりますので、そちらのご紹介させていただきます。   ▽   こちらは門柱と、アプローチ階段の下地段階になっております。 階段の施工は、キャン …

庭 まとめ

こんにちは(^^)/ 本日二回目の投稿です。 コロナ渦でお問合せが多いお庭作りの要望で、一宮市で最近施工させていただいたお庭の施工例をブログでまとめましたので是非庭作りの参考にしてください。 まずはこ …

レンガモダニズム 和×洋

こんにちは(^^♪   今日はレンガ門柱ですが和を表現した外構が出来ましたのでご紹介いたします!   こんな感じです。   ▽   アプローチには鉄平石と黒い砂利の洗い出しを使って門柱はレンガで制作し …

牡丹の花を・・・

東海随一の名園と名高い「郡上のボタン寺」 が、しかし残念まだツボミでした。 かなり前から、一度訪れたくワクワクしてきたのに・・・  水仙は、たくさん咲き乱れ   シャクナゲも、とっても美しく心晴れまし …