エクステリア リフォーム!

おはようございます。 今日はエクステリのリフォーム工事が完了しましたのでご紹介します。

 

エクステリアは暮らしの環境の変化でリフォームしたくなることが多々あります。

 

例えば子供が車に乗る年頃になったので駐車場を増やしたい・足が悪くなったのでスロープが欲しい・草の処理が煩わしい・

 

木が大きくなりすぎたので処分したい・など様々あります。

 

今回のご依頼は木が大きくなりすぎて抜きたい&夜玄関前が暗いので明るくしたいとのご要望でした。

 

 

そしてこんな感じにリフォームしました!

 

まずはビフォー

 

▼コニファーが伸びきっています。

 

 

▼レッドロビンの目隠し、、これも撤去します。

 

作業中

 

▼ユニックと手で引っこ抜いていきます。

 

この後、既設の砂利をかき集めて平板を施工して門柱を新設しました。

 

▼既設のアプローチはそのまま生かして両サイドに300角平板を、、

 

砂利の部分は既設の砂利を再利用してます。できるだけ捨てないように配慮しました。

 

自転車も置きやすくなってます。

 

▼ユニソンさんの機能門柱 カーサ を使用しました。

照明を2本取り付けて門柱の裏にはコンセントも増設しました。

 

夜も玄関前が明るくなっていい感じにすっきりしました。

 

ありがとうございました!

 

外構のリフォームも弊社は得意ですのでお困りの際はぜひお声お掛けください!

 

宜しくお願い致します

 

 

関連記事

一宮市で新築外構

こんにちは(^^)/ 今日は工事途中の現場をご紹介させていただきます。 ▽ こちらはコンクリートを流す前段階でアプローチのデザインのインターロッキングを並べ終わった状態です その後メッシュ筋を並べます …

一宮市で新築外構工事が完成しました!

こんにちは(^^♪   今日は先日完成しました物件をご紹介したいと思います!   こんな感じです。   ▽   建物のカラーがこげ茶色でしたのでその雰囲気に合った門回りをご提案させていただきました。 …

おたふくなんてん

株式会社 坂井工業所さん(@sakai_kogyo)が投稿した写真

2台+αのカーポート

こんにちは(^^♪   今日はカーポート取り付け現場が完了したのでご紹介したいと思います!   こんな感じです。   ▽   今回取り付けさせていただいたのは三協アルミさんのカーポート スカイリードで …

本場 広島焼き (^^)/~~~

今日は、みんなで 広島焼き! マヨネーズで…模様をかいて 家内が 広島出身の為本格的(^。^) とっても美味しかったですよよかったら また広島焼きレシピ投稿致します。 笠松の夜桜も 坂井工業所エクステ …