一宮市で素敵な外構が完成いたしました!

 

こんにちは(´▽`*)

 

先日からご紹介させていただいた現場が、無事終了いたしました!

 ▽前回のブログはこちら

一宮市で外構工事があと少しで完成です。

今回は、完成風景をご紹介させていただきます。

 

 

カーポートは、三協アルミさんに ‘‘スカイリード‘‘ を施工させていただきました。

スカイリードは中桟がない為、重厚感ある外構でも重々しく感じさせない特徴があります。

 

またスカイリードにオプションとして、梁下スクリーンをご提案させていただきました。

そこにインターホンを付けることで、人が玄関側まで見えることはございません。

 

 

こちらは、玄関ポーチ・門柱になります。

今回は玄関ポーチからの施工でしたので、寸法に狂いがないよう慎重に設計をさせていただきました。

 

階段は、キャンティ階段という施工方法になります。

陰影がハッキリ映し出され、浮いているような雰囲気の仕上がりになりました。

 

階段横のスロープは、奥が駐輪場となりますのでその高さに合わせて、施工いたしました。

 

 

 

こちらは、600角のタイルデッキになります!

 

タイルデッキの横には、植栽スペースを設けました。

先日のブログでもご紹介いたしましたが…

お客様から、森のイメージで。という事でしたので、四季折々楽しめる植栽や、岩などを配植させていただきました(´▽`*)

 

 

こちらは、オンリーワンさんの ‘‘スラブサポータープラス‘‘ を使用しました。

 

テイルデッキ等は、住宅にピッタリに施工すると換気口がなくなります。

そのため数センチ離して施工いたしますが、それだと住宅からの床と隙間が空きフラットになりません。

 

そこで活躍するのが、紹介させていただいた スプラサポータープラスです。

使用することで、隙間をなくしつつ換気口も確保致しますので必須なアイテムとなっております!

 

 

 

お客様の住宅には、‘‘地窓‘‘ という床に接するように開けられる低い位置の窓がございました。

そこにはお客様だけが楽しめるちょっとした、和の植栽スペースがあります。

 

 

 

今回は以上です!

 

まだまだご紹介しきれない点がございますので次のブログに書かせていただきますね(^-^;

次回は、夜の景色をご紹介いたします。

 

ありがとうございました(´▽`)

 

∇続きのブログはこちらになります!

一宮市で素敵な外構が完成いたしました!part2

 

関連記事

水路の橋が完成しましたこれで敷地に入れます^_^#家#橋

株式会社 坂井工業所さん(@sakai_kogyo)が投稿した写真

お盆休みを楽しく過ごすためのエクステリア

こんにちは(^^♪ もうすぐお盆休みですね! 今年は本当に暑い夏ですがやっと一息付けそうです。 お盆休み中はまだまだ暑いと思いますがそんな暑い夏を涼しげに過ごすことが出来るエクステリアをご紹介したいと …

いちご狩り〜

皆で…愛知県大府市 八剣園さんでいちご狩りを楽しんで来ました~ とっても大きな🍓がたくさん 子供達も大喜びです^_^ 坂井工業所エクステリア・ガーデニング事業部でした… https:/ …

夏の思い出

子供達と…夏の思い出に石川県金沢を…ぶらり旅 異なる場所と感覚は、好奇心を…アプローチと植栽 が…気になり続けます。 兼六園と21世紀美術館は、異なる芸術性が 感性を…くすぐりいかに吸収 変換できるか …

ひるがの高原と飛騨高山

     ふらっと飛騨高山まで行ってきました               途中のサービスエリア ひるがの高原にて 先日 TV で放送していたためか すごい人でした              もう 雪が …