間口の広いエクステリア完成です。

おはようございます。 久しぶりの投稿です。楽しみにしてくださっている方すみませんm(_ _)m 最近はブログ投稿がゆっくりです、、

今回ご紹介させていただく物件はこちらです。

間口が広くiPhoneではすべて納まりきっていません、、、

シンプルでエレガントな物件に仕上がりました。

間口が広いので直線でだけではなく斜線でデザインし、単調にならないようにリズムカルに演出してます。

タイルはタカショーさんのアヴェルサや同じくタカショーさんのセラウォールRC

この二つは私のお気に入りのタイルです。

塀そのものも、アクセントで帯を入れています。

植栽スペースは高く持ち上げ、真っ黒なタイルを斜めにエッジを強調したデザインで雰囲気を引き締めてます。

植栽スペースの花壇は子供たちの井戸端会議のスペースのちょうどいいベンチになります。

植栽の奥にはお施主様のこだわりで建物外壁につけられた縦格子スクリーンがしっかりと見えて建物を引き立てます。夜間には間接照明がさらに良い雰囲気を出します。

駐車スペースはアルファードなどの大型車がらくらく止まる3台用からのアプローチへ続く屋根がつながります。

駐車場の取り方にもこだわりがあり、アルファードなどの1BOXでリアハッチが大きく開く車の駐車も楽に行うためこんな感じで寸法とってます。

車止めから後ろの塀まで1950mm車止めから入口まで4500mm

これぐらいあると駐車してから余裕でハッチが開けられて荷物の積み込みも楽々行えます。

以上 お客様のこだわりがたくさん詰まったエクステリアになりました。

次回 夜景・お庭をまたアップしたいと思います。

▽おまけ


 

関連記事

サザエさん家の物干し!

お客様からの希望で… 高さが2800にて三段大きいシーツなどの大物も、干せます さらに、基礎の部分を可動式にて夏と冬は ずらして使用です。 またまた花壇ここは、日陰の為にちょっと 変わった植物を …

子供の成長!

   この間まで、赤ちゃんだったのに          バトミントン一緒にしよって言うから、つきあうと・・・            打つことすら うまくできなかったのに・・・              …

一宮市で黒いシンプルな外構

こんにちは(^^♪ 今日はあいにくの天気でしたがおとといに気持ちのいい写真が撮れたのでご紹介いたします。   ▽こんな感じです。   あえて枝が入るように写真を撮ってみました。   ▽別角度   真っ …

一宮市で外構工事があと少しで完成です。

こんにちは^ ^ 本日は一宮で現在進行形の外構 エクステリア 工事をご紹介させて頂ます。 ▼こんな感じです。 門柱のタイルが貼り終わりました。 使用させていただいたのはLIXILさんの大判タイル グラ …

こだわりのカーポート完成です

こんにちは(^^)/  色々と現在進行形の外構工事がありますが本日は稲沢市で新築外構工事が完成しましたのでご紹介させていただきます。 今回のお客様はご紹介にて、ご来店いただきましたm(_ _)m あり …