一宮市 (尾西市)でエクステリア工事進行中(^^♪

こんばんは(^^♪

今日は土砂降りでしたねm(_ _)m

お陰様で工事が全く進みませんでした。。。

こんな時にコンクリート打設工事をすると雨に流されてしまいます。

ですが、、ワザとコンクリートの表面を水で洗い流す仕上げがこの世にはあるのです。

それがズバリ「洗い出し」です。

誰が最初に思いついたのでしょうか(・・? それとも偶然できてしまったのでしょうか!?

いずれにしても安価で見た目もよく古くからある工法でおすすめです。

詳しく説明すると、、

コンクリートの材料は セメント 砂利 砂 でできており

それを流し込んで綺麗に均した後、ルカゾールという液体を表面にまんべんなく振りかけます。

ルカゾールは酸性の液体なのでアルカリ性のセメントは中和され表面だけ固まらなくなります。

そして固まらなかった部分を水で洗い流します。

▼施工前

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-22-11-08-42

▼ 施行後

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-27-9-52-00-1

落ち着いた感じに仕上がりました。

こちらの現場も完成間近です。

完成したらUPします(^^)/

 

 

関連記事

本日のお庭 番外編

本日のお庭です。 今日は番外編で、地元のスポットを紹介したいと思います。 私、本日は祖父江の森図書館に来ております。 同じ敷地内にプール、グランド、芝生の広場がございます。 皆さんもマッタリしに来てみ …

スマートエクステリア!

こんにちは。   今日は愛知県が生憎の雨模様で、現場が進みません。   ということで新商品のご紹介です。   今回ご紹介するのはスマートエクステリアです。   …

名古屋市西区でリフィーム工事が終わりました^^

こんにちは(´▽`*) 今回は、西区で玄関周りのリフォーム工事が終了いたしましたのでご紹介させていただきます! ▽こちらです 機能門柱は YKK APさんの ‘‘ルシアスポストユニットBW03型‘‘  …

お庭 改造 (^。^)

駐車場を…拡張さらに 今までにない!アプローチを作りましょう! 下草を…植えましてグリーンのアプローチを(^。^)作成致します。 坂井工業所エクステリア・ガーデニング事業部でした… https://s …

目隠しとデッキのリフォーム

おはようございます。寒い日が続きますねm(_ _)m 先日、以前弊社で工事いただきましたお客様のお庭のリフォームをさせていただきましたのでご紹介させていただきます。 まずはビフォーです。 ▽ こんな感 …