一宮市 (尾西市)でエクステリア工事進行中(^^♪

こんばんは(^^♪

今日は土砂降りでしたねm(_ _)m

お陰様で工事が全く進みませんでした。。。

こんな時にコンクリート打設工事をすると雨に流されてしまいます。

ですが、、ワザとコンクリートの表面を水で洗い流す仕上げがこの世にはあるのです。

それがズバリ「洗い出し」です。

誰が最初に思いついたのでしょうか(・・? それとも偶然できてしまったのでしょうか!?

いずれにしても安価で見た目もよく古くからある工法でおすすめです。

詳しく説明すると、、

コンクリートの材料は セメント 砂利 砂 でできており

それを流し込んで綺麗に均した後、ルカゾールという液体を表面にまんべんなく振りかけます。

ルカゾールは酸性の液体なのでアルカリ性のセメントは中和され表面だけ固まらなくなります。

そして固まらなかった部分を水で洗い流します。

▼施工前

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-22-11-08-42

▼ 施行後

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-27-9-52-00-1

落ち着いた感じに仕上がりました。

こちらの現場も完成間近です。

完成したらUPします(^^)/

 

 

関連記事

間口の広い外構 夜景ver

おはようございます。 前日夜景撮影してまいりましたのでご紹介させていただきます。 横ラインと斜めラインが先進的な夜景演出となりました。   シンボルツリーのアオダモと花壇のダウンライトが素敵です。斜め …

一宮市・稲沢市で工事が進んでおります!

おはようございます!   一宮市・稲沢市で外構工事が進んでおりますのでその様子をご紹介させていただきます。   こちらは一宮市の現場です。 カーポートは三協アルミさんのG-1SS  …

一宮市で素敵な外構が完成いたしました!

  こんにちは(´▽`*)   先日からご紹介させていただいた現場が、無事終了いたしました!  ▽前回のブログはこちら 一宮市で外構工事があと少しで完成です。 今回は、完成風景をご紹介させていただきま …

シンプルモダンなエクステリアが完成しました!

おはようございます! 今日の天気も晴れて仕事日和です(^^♪ 張り切って仕事します!   清須市で先月完成した現場です(^◇^)   オンリーワンさんの機能門柱グラティスを使いまし …

お仕事をたんたんと (^^)

ななめのタイルばり~ 良い職人さんたちが頑張ってくださいます! とっても、綺麗な仕事を どんな感じの注文にもこたえて、くれます感謝 感謝です。 お客様に、喜んでいただく為に、できる限りのことを… あり …